見出し画像

岩手グルメ 『焼肉冷麺 大門』

岩手と言ったら
私の中では『冷麺』です。

TOSHIと花巻市をドライブ途中に
『大門』の看板を見る

初めて見るとこだけど
私から「ここで食べたい!」とこちらの駐車場へ入る

外国風に感じる素敵な建物です
メニューに宮沢憲治先生
お得な選べるランチを注文
(TOSHI)カルビホルモン+冷麺ビビンバ丼
(YUMI)カルビタン+冷麺
TOSHIとこちらの置物を見て
自然と笑顔になりました
こちらを見て笑ってくれてるかのようです
カルビホルモン
カルビ牛タン
肉は柔らかくタレが美味しい
サンチュに包むとさっぱりして美味しい
ビビンバ丼&ミニ冷麺(TOSHI)
ビビンバ丼甘酸っぱい
冷麺(YUMI)

こちらの冷麺、リンゴが輪切りで甘い
リンゴの味がそのまま出ています。
(輪切りは甘味を逃がさないとか)

麺がつるつるしこしこで
盛岡冷麺と同じく感じました

他の店と違うと感じたのが肉が少ない
甘味を出したかったのでしょうか。

スープはキムチも入れるので
辛い・甘いが混ぜ合わせています。

こだわりが本当に出ていました
また食べたくなる味です

焼肉冷麺 大門
岩手県花巻市下似内第17地割110-4




この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?