見出し画像

「京都観光」『下鴨神社』

〇 落ち着きます

おひとりさまでも ゆっくり散策 できます ♪
『下鴨神社』は、日本で5番目に 世界文化遺産として 登録されました。

歩道入口
爽やかさを感じます(夏)

〇 有料 「秀穂舎」

特別公開の本殿にて
額縁 、馬車、 歴史物 と展示品を鑑賞す。

〇 雰囲気

  が、昔から居たことあるような安心感があり、
  こちらで 挙式したい気持ちになりました。
  

〇 君が代 「さざれ石」


歌詞の中 と思っていたら
さざれ石 あったんですね♪

大きい石でした

〇 休み処 さるや

参拝のあとの 休憩タイムです。

さるや

「申餅・黒豆茶」を注文

お湯に入ってる 黒豆茶を 4~5分待ったら、
氷が入ってるグラスに淹れる。
甘未があって、さっぱりして 飲みやすいです。

残った黒豆 も食べる。
植物繊維が含まれてるそうです。

申餅、おいしい。
冷たい黒豆茶
黒豆、塩につけたり 食べます。満腹感があります。

〇 かえり道

境内は広い ♪
森林の中をくぐり抜けて 歩く♪

森林のトンネルを歩いてるかのようです
真夏日 の陽射し


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?