見出し画像

『平等院鳳凰堂』(京都・宇治)父は源頼政 氏の生まれ変わりなのでしょうか。

るるぶ京都📖見て、
一番に行きたい!と思った『平等院鳳凰堂』

京都駅からJR奈良線に乗る。
電車の中は 乗客がいっぱいで窮屈でした。

伏見稲荷大社がある『稲荷』駅 に いっぱいの人が降りたら、
電車の中はガラガラになり、みな乗車席に座ることが出来ました。

『宇治』駅 到着。


宇治駅
ユニークなポスト

平等院表参道通りを歩く。
落ち着いている雰囲気です。

『平等院鳳凰堂』に到着。
入場料 (一般 600円  障害者手帳掲示で 300円)

神秘さを感じたり
幻想にも感じたり
異次元にいるかのようです。
様々な角度から、撮っても、きれい。


『ミュージアム鳳翔館』に入る。

鳳翔館・境内は撮影禁止

極楽浄土にいるかのような展示品が並ぶ。

そして、周辺を散策。


源頼政氏の墓所をお参り。
一瞬、父は源頼政氏の生まれ変わり?と思ってしまいました。
父も76歳で天国へ旅立ちました。

お土産売場にて 『しおり』『クリアファイル』を買う。
『御朱印』 筆字を見ると力が湧いてきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?