82345445-時間無制限の無限能力チャレンジ-グラフィック

期待と不安が渦巻く新たなチャレンジ

何か新しい事にチャレンジするとき、これから上手くいくであろうという大きな期待と、

その反対の
もしかして上手くいかないかも…、

失敗したらどうしようという不安を感じます。

私が教えている
FXに関しても
全く同じことが言えます。

特にFXは
自分の資産、お金を使うので尚更ですね。

上手くいって
利益を大きく出せるという期待。

でももしかしたら
失敗して資産が0になるかもしれないという不安。又は恐怖。

このように思うのが通常です。

実際に私もFXを始めるとき、
同じような感情でした。

当時10年以上前、
本屋で立ち読みをしていて

『FX』という言葉を見て初めて知って、物凄い可能性のあるものだなーと興奮しました。

これをすれば、自分でも大きく利益を出すことが出来て仕事を辞めて自由になれるかも!って。

でも当然そんな簡単に利益を出すことは出来ずに、その時はすぐに資金がなくなり一旦 FXを離れました。

その後、いろいろ副業と呼ばれるビジネスを経験した後に再度FXにチャレンジして、ある程度利益を上げれるようになり今の状況になっています。

では、

1回目と2回目の違いは何か?

2回目の時も当然大きな期待と不安はありました。

でも一つ違ったのは、
今まで自分が経験してきた中で
成功事例を思い出してみました。

私こう見えて以前は、
医療業界にいて人のカラダを治療していました。

人のカラダを治療するので、
勿論免許が必要です。

そのため専門学校に通って、
死にそうになりながら勉強して、

 年に一度しかない国家試験を受けて合格して、
何とか免許を取った経験があります。

その学生時代は本当にキツくて、もう二度あんな生活はしたくない。

そんなことを思うほど、
ずっーと朝から深夜まで勉強していたんです。

私の中にはその経験があって、あの学生時代のように勉強すれば何でも上手くいくって思ったのです。

これは俗に言う

『成功体験』というものですね。

この成功体験があったから、

FXでも上手くいったと今は思っています。

あの学生時代の事を思ったら、今のこのFXの勉強って簡単じゃん!

って。

最悪もう1年間学生になったと思って勉強すれば、

FXで利益を出せるようになれる!


って思って FXを勉強しました。

だから今の私があります。

これは私だから出来たのではなく、そう言う経験、成功事例ってどんな方でもあります。

何でもいいです。

車の免許を持っている。
→国家資格で試験受ける。

就職
→採用試験を受けて合格してる。

進学
→受験でメッチャ勉強する。

大人であれば
このように何かしら成功体験ってしています。

細かく見ていったら、
他にもたくさんあるので
どんな人でも成功体験はしているんです。

こういう体験を今まで全くないという人はいません!!

なのでこれをFXでも当てはめれば、基本はみんな結果を出して利益を上げれるようになるんです。

この考えが根本にあって、
じゃあ実際にトレードするとなったら手法や管理方法などは諸々あります。

利益を出しているトレーダーは、全体の約2割で、残りの8割は負けています。

そして全体の9割が FXを諦めて辞めていきます。

私の周りでも3年前にFXを実践していた人で、今でもトレードしている人は、30~40人位いて結果現在は2、3人しか残っていません。

要は諦めずに継続すれば、
それだけ利益を上げれる可能性も高くなる。

そして少しずつでも
地道に学んでいけば利益を上げれるという事です。

学び方は自分で一から
独学で学んでいく方法もありますし、誰かに教えてもらう方法があります。

私は誰かに教えてもらった方が、効率化のために良いので質問された場合はこのように答えます。

勉強する事は重要ですが、
目的は利益を上げること。

これだけです。

しかもFXを選んだ理由も明確です。

「ラクして利益を上げたいから!」

これを言い換えると、

「効率的に資金を増やして利益を上げたい!」

って言う事です。

これでなかったら、別にFXでは無くて違うビジネスをした方がいいです。

FXの魅力は複利運用出来るという事。

この複利があるから、
数年後に大きな資産を築くことが出来るという訳です。

しかも私たち一般人がです。

不動産や他の投資は大きな資金が必要ですし、ビジネスでも初期費用がある程度かかるため、普通の一般人はなかなか難しい。

でもFXは少資金から(数万円)スタート出来て、複利運用が出来る。

だからFXって投資未経験の方や、スタートするキッカケに1番良いのです。

まとめ

いろいろ書いてきましたが、
新しくチャレンジする時は
期待と不安がありますが、

あなた自身今までに一度は成功体験があるので、その事を思い出してやればいいんです。

もしそれでも出来なくて、
無理って思ったらキッパリ諦めた方がいい。

モチベーションや情熱、楽しみがない中でダラダラやるのが1番非効率で時間の無駄であるからです。

でも諦めずに少しでもモチベーションや情熱、楽しみがあれば継続して中長期的な目標設定すれば利益は出せるようになります。

目標設定の仕方は、
また別で記事にしようと考えています。

「あなたの成功体験って今までありましたよね?」


是非思い出してみて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?