#089

ゴールもないままはじめた90日(90回)まで
今日を入れてあと2回

ゴールがないままはじめたチャレンジは
ゴールがないままふわふわと終わりそうだ

けれど
変わっていないかと言えば
そんなこともなくて

話してみたいと思った人と話せたり
ふっと場に呼ばれたり
するりと望みが叶ったり

自分では気づかない(認められない)変化も
もしかしたらあるのかもしれない


出来なかったことももちろんあって
同じことを続けてやり切ること
(そういえばこれは、昔から苦手だった)
ひとつの場で深い関係を築くこと
(これも、苦手だった)
スッキリとモノがない家に暮らすこと
(やっぱりこれも苦手だった)

昔からの苦手は、まだ越えられなかったりもする
(あ、片付けは少しだけ進んだかもしれない)


やりたい事があって
でも寝かしつけから寝落ちしてしまうから
寝かしつけしたくないなあと思いながらも
「一緒に寝よう」って言われたら
甘やかな時間に抗えなくて、従ってしまう

そのまま起きられないなんて
できない言い訳だよなあ
できるための工夫が足りないんだよなあ
って自分の出来ないところを探して
あーあ、って思うけれど


同時に
今だけの甘やかな時間が
わたしにとって
大切な時間だって
分かってるから
選んでもいる


そんな
今の自分も

まあ、悪くない


肚と共に生きる

これが自然に出来たら
もっといろんな事が
上手くいく気がするんだけれど




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?