#079

先日、ヒューマンデザインと言うものを受けてみました。

ヒューマンデザインは、いわゆる個性分析ツールのひとつ。
出生情報をもとにしているから、占星術や四柱推命にも近い気もします。
実際、ヒューマンデザインの情報は西洋占星術や中国の易経、カバラ、チャクラなど、複数の叡智が統合されているそう。

占いも、宗教も、
のめり込むのは避けていることだけれど、
否定もしない
神様や仏様や、そのほかの存在も
そのままに
ある
と感じてるわたし。

そんな私が面白そう!と思って受けてみたのは、
今回リーディングしてくださった
この方と話してみたいなあと思ったから。

【佐竹潤子さん】
思った通り、面白くて楽しくて、あっという間の時間
ぜひブログとか、読んでほしいなあ。
文章が優しくて、素敵なのです。

子どもについてもリーディングしていただいて、
面白かったのが、
一緒にいる相手との関係で、
発揮できるものが変わったりすること。
当たり前と言えば当たり前かもしれないけれど、
ヒューマンデザインは図で表されるから、
視覚的な納得感。

もうひとつ面白かったことは、
今まで講座を受けたりかじったりしてきて
私の中にあったあれこれと繋がることがあったこと。
あー、これは、この考え方だとこうだけど、
あの考え方のこれと似てるなあ
とか、ね。

受けてみて改めて、
スピリチュアルというより占星術なんかに近い感じ。

生まれ持った個性を活かして生きる事で
無理をせず、その人本来の魅力やチカラと生きる
と言うことかなと思いました。

公式サイトでは無料で自分のチャートを入手できます。

たくさんいろんな話をしたけれど、
覚えているのは
子どもが「どこでも生きていける」タイプだったことが嬉しかったことや
仙骨に従う、ということ
(仙骨に従うことは、肚の声やホルモンに従うことと同じかな?と思っています)

いっぱい知識を取り入れて、
でもどんどん忘れてしまうことも、
わたしの生まれながらの特性だそうです

これが「正しい」かどうかは分からない
けれど
こんな考え方や見え方もある、という
新しい視点

会いたいな、と思っていた人と話せた楽しさ

残るものは、それで充分


そんなふうに思ってしまううちは
現状の外には出られないのかもしれないけれど

現状の外に出るためには
きっと、明確なゴールが必要だから
ゴールを見つけるまでの
わたしの旅なのかな、とも思う

それなら、ボンボヤージュ!って
旅を楽しみたい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?