見出し画像

ChatGPTにバリ島初心者の5泊の旅のプランを聞いてみた!⑧初バリ島5泊7日のバリバタ旅おまけ

私のバリ島5泊7日の旅は楽しく終わったわけですが、ここでちょっと疑問?

もしチャットGPTに事前に聞いていたら、どんなプランを提示してくれたんだろう?
気になったのでやってみました。
すると1分も経たないうちにこんなプランを提案してきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

英語の原文はこんな感じです。↓ Google翻訳したのが枠内です。

Day 1: Arrival in Bali 

  • Arrive at Ngurah Rai International Airport in Denpasar.

  • Transfer to your chosen accommodation in South Bali (e.g., Kuta, Seminyak, or Nusa Dua).

  • Spend the rest of the day relaxing by the beach or exploring the local area.

  • Enjoy a romantic dinner at a beachside restaurant. (ChatGTP英語原文)

Day 1: Arrival in Bali バリ島到着

・デンパサールのングラライ国際空港に到着。
バリ島南部(クタ、スミニャック、ヌサドゥアなど)の選択した宿泊施へお送りします。
・残りの日はビーチでリラックスしたり、地元エリアを探索したりして過してください。
ビーチサイドのレストランでロマンチックなディナーをお楽しみください。

チャットGTP日本語訳

Day 2: Explore South Bali バリ島南部を探索

・ホテルの美味しい朝食で一日を始めましょう。
・素晴らしい海の景色を望む崖の上に建つ象徴的なウルワツ寺院を訪れてください。
・日没時に寺院で魅惑的なケチャ ファイヤー ダンス パフォーマンスを鑑賞しましょう。
ジンバラン湾に行き、ビーチでシーフードディナーを楽しみましょう。

この2日目の予定、私も本当にしたかったです。でも残念ながらできませんでした。

ここからは内容の詳細は省略

Day 3: Ubud Cultural Experience ウブド文化体験
 
テガララン棚田、モンキーフォレスト、ウブド王宮、ウブド市場
Day 4: Adventure Day 冒険の日
 
バトゥール火山サンセットトレッキング・温泉・スパ
Day 5: Island Excursion 島巡り
 
ペニダ島への日帰り旅行
Day 6: Departure 出発
 直前のショッピング

◆私のレビュー

いいプランですよね。
バリの海、山、風景、お寺、マリンスポーツ、文化、スパ、シーフード、オシャレなレストラン、と良いところを漏れなく盛り込んでいます。

どっかからパクってきた?としても初バリ島のアクティブ派には理想的。

チャットGPTも「これはいちプランであり、自由に調整してください」と最後に言っていますが、関心に沿って質問内容を変えたらその希望に沿ったサンプルを出してくるでしょう

私はこのプランの逆回りルートを取って、島に行くのを2日目にして、キツすぎでした。結局、私もシュノーケリングは旅の後半になりました。

チャットGPTから提案された案はプランのたたき台としてはもちろん、お天気や体調による急の変更でも使えそうです。
私も旅行中でチャットGPTを使えば調べることに時間をそんなに潰さなくてもよかったんじゃないのかな?と思います。

やっぱりチャットGPT凄い!

マンツーマンでピンポイントで答えを返してくれるのでいいヒントになります。

チャットGPTはウソを吐いたり、まだまだ期待ハズレのところもあるようですし、あてにしすぎるのもどうかと思いますが、今後やっぱり使っていきたいAIだと実感しました。

ちなみにあなたはどんな風にチャットGPTを使っていますか?
よかったら教えてくださいね。


この記事が参加している募集

英語がすき

AIとやってみた

サポート大歓迎!あなたからのコーヒー一杯分のサポートが、未だ悪戦苦闘中のカナダ生活の楽しさと苦悩?の発信の励みになります。😊