見出し画像

春の訪れは駐車場の車から

カナダ生活10年目のWakeiです。

今年の春は例年とちょっと様子が違います。
4月になっても寒い!
遠くに見える山々も雪が残っていて、いつもの春の青空と違う美しさがあります。

そしてなんと昨日は雪が降ったのには驚きました。
10年住んでいますが、4月の雪は初めてです。
早速、軽く積もった雪で小さな雪だるまも作られていましたよ。

とは言え、4月ですから、午後には青空になり、午前中の降り積もった雪がウソのようになくなりました。

そして最近、見かけるようになってきたのがオシャレなクルマたちです。オープンカーを見かけるようになると、カナダも春になってきたなぁと思います。

今回も町で見かけた気になる車をご紹介したいと思います。

引越しの荷物といっしょに運ばれていた車
プレートが外されています。
引越し先の州で新たにナンバープレートを登録するんでしょう。
かっこいい車を運転しているのはやっぱりオシャレな男性が多い
実際に近くで見るとその車体の長さや幅が大きくてかなり存在感があります。
こういう趣味の車のオーナーに「写真撮ってもいい?」と聞くと気楽にOKしてくれます。
このガソリンが超高い時期に贅沢ですよね。レトロカーはタイヤも素敵です。
あっ、トヨタのクルーザー発見!
色といいデザインといい無骨なアウトドア車が多い中、一際かわいいくて目を引きました
走り屋さん好み?
2ドアの2シート車でスーパーにお買い物
トランクも狭そうだし、あまり大型のモノや大量には買い物できそうにありませんね。
この車は駐車場に入ってきたときにかなり目立ちました。
今時の人気のスポーツカーなんでしょうか?
駐車場に入ってきたときはオープンカーだったのに、いつの間にか屋根が付いてました。
一体どうやってあの屋根部を収納するんだろう?見ておけばよかった。

今回は車種を特定するヒントが少ないので、車種を調べていません。もしわかる方がいたら、教えて頂けると嬉しいです。

なんてことのない駐車場ですが、春から夏に向かって個性的なクルマたちで華やいできます。



サポート大歓迎!あなたからのコーヒー一杯分のサポートが、未だ悪戦苦闘中のカナダ生活の楽しさと苦悩?の発信の励みになります。😊