見出し画像

時間を忘れる夏の午後のひととき

カナダ生活11年目のWakeiです。

最近、蝶園に行きました。
個人所有の蝶園なので、決して大きな場所ではありませんが、蝶が飛んでいる温室の他にも野外の庭も気持ちがいいのです。

愛を育み中

その居心地の良さに1時間以上も池のある小さな庭でのんびりしてしまいました。その庭ってなんとなく日本庭園風。緑中心で花が少ないせいかな?

青々とした緑、水のしぶきの輝き、眩しい太陽、ときどき吹く涼しい風、静かなで穏やかな夏の日の午後。

小さい頃から感じてきた夏ののんびりした幸せ。

あっという間に時間が過ぎてしまいました。

東屋で休憩
池の噴水が涼を運びます
実はこんなに素敵な水のショー
不思議な世界
こんなに水面も暗い中で光が当たってた睡蓮
ふと顔を上げるとそこには見慣れた夏の風景
清々しい緑の夏

カナダでは、いつの間にか緑は黄色に肌寒くなって、日も暮れるのが早くなって、気が付いたら夏が終わってます。そんな短い夏が愛おしいです。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

サポート大歓迎!あなたからのコーヒー一杯分のサポートが、未だ悪戦苦闘中のカナダ生活の楽しさと苦悩?の発信の励みになります。😊