見出し画像

小さいものが好きな日本人女子

日本に帰るとガチャに代表されるような小さくてかわいいものが多いことに気づきます。

100円ショップにもミニチェアの家具が売っていてびっくりしました。

そういう私も小っちゃいもの好き。
小さいと場所を取らずにいろいろ揃えて空想したり、遊べるし、見てるだけでも楽しいですよね。

例えばこんな風に

秀吉の鎧
お部屋でお抹茶も一服どうぞ
ちょっと狭いですがどうぞこちらへ

実はこんな感じになってます。

抹茶セットも豊臣秀吉の鎧も和室セットもガチャと100円ショップで購入しましたよ。

日本からカナダに持ち帰るときも小さいので助かります。
ガチャのアイディアとクオリティーの高さには毎回感激します!

と言っても毎回せいぜい2つぐらいしか買わないんですけど。

さて、この日本人女子の小っちゃいもの好きはアメリカのアニメ「ファミリーガイ」でもサラっとギャクにされています。

このアニメは子どもに見せたくない番組と言われ、倫理的に問題を指摘されることもしばしば。

見ていて不愉快になることもありますが、偏見も含めて実はアメリカ人はそんな風に思っている、感じている、というリアルもわかる番組です。

興味がある方は、不愉快になるかも?を覚悟して見てね。

クー、言ってくれるわね。確かに小さいよ。

なにはともあれ、ちっちゃいものかわいいです。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

サポート大歓迎!あなたからのコーヒー一杯分のサポートが、未だ悪戦苦闘中のカナダ生活の楽しさと苦悩?の発信の励みになります。😊