見出し画像

英語を学ぶメリット番外編

この記事を見る前にまずこちらの記事を読むことを推奨します。

以前英語に自己投資するべきだという記事を書きましたが、英語を学ぶメリットは紹介した3つだけではありません。

今回は少し異なる観点で英語を学ぶメリットをお伝えしたいと思います。

結論、英語を学ぶと以下のメリットが得られます。

①モテる


英語が話せる人ってかっこいいと思いませんか?例えば友達や彼氏彼女と海外に行った際に、英語を使わなければいけないシチュエーションが存在します。ホテルのチェックインや道を尋ねるときになにげなく英語を話せれば、クールですよね。
英語を話せるだけで自分のステータスがアップします。自信がつきます。英語が話せたらかっこいいからという理由だけで勉強しているという人も少なくないと思います。

②外国人の彼氏・彼女がつくれる


金髪や青い目をしている外国人に一度は憧れを抱いたことがある人は多いのではないでしょうか。街中でハーフの子供なんかみるとめちゃくちゃかわいいですよね。英語が話せると、外国人の彼氏彼女をつくれる可能性がアップします。もし日本にいて外国人の彼氏彼女が欲しいという方は、英語が話せるというだけで、外国人にとってぐっと近づきやすい存在になるでしょう。そもそも交友関係を築くにあたって、コミュニケーションをとることは必要不可欠です。英語が話せるだけで、外国人が恋人選びをするときの第一関門は突破できます。

③人脈が広がる

英語は国際共通言語です。アメリカやイギリスだけでなく、非英語圏でも英語を話す人は何万人といます。英語が話せれば、これらの人々と友達になれます。人脈ができれば、外国に行った際、助けてくれる人がいるというだけで心強いですよね。英語ができると間違いなく交友関係が広がるでしょう。
また、異文化を学ぶきっかけにもなります。日本と全く違うバックグラウンドを持つ人々と交流を行えば広い視野が得られるでしょう。

きっかけは何でもいい

僕はアイルランドに行って、何もしゃべれなくてめっちゃ悔しかったです。その悔しさを糧に必死に英語を勉強して、TOEIC930点を勝ち取りました。英語を流ちょうに話せるようになれば、もう1度海外へ行き、たくさんの外国人とコミュニケーションをとりたい、そう思いながら日々今も勉強に励んでいます。もちろん、今回紹介したモテたい、外国人の彼女をつくりたいといった思いもあります。
勉強する理由は何でもいいんです。
大事なのはモチベーションが続くかどうかです。続くなら動機はなんでもいいんです。英語を勉強することは自分にとってプラスになるのは間違いないのですから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?