見出し画像

社会人2年目になって思うこと

アッという間に社会人2年目を迎えて9か月がたちました。
なんとなく2年目になって思うことを書きます。

こんなものなのか。。。っていうのが正直な感想です。
仕事が楽、簡単っていうわけではないですが、、、

自分が悪いように描きすぎてたのですかね。。。
あまり怒られないというか、指導されないというか、高校までバリバリ体育会系サッカー部で怒られてきた身からすると全然なんですよね。それが逆に不安になるというか、自分成長できているのかなみたいな。

もちろんまだ若手なんで甘く見られているところはあると思いますが、成長を求めている自分にとってはもっといろんなことを教わりたいんですよね。かといって厳しすぎる環境は、、、ですが。
難しいですね、でも甘い蜜をずっと吸っているわけにはいかないので、今年はめちゃくちゃ行動してやろうかと思っています。ここ最近はとある動画に影響を受けて自分の行動が変わってきているのを感じています。この調子で、何事もポジティブマインドで取り組んでいきます。

4月には3年目になるし、後輩が入ってきて指導も任されます。頼られる先輩になれるように、日々精進してまいります。
あ、社会人になる直前にnoteを始めたので、そういう意味ではnoteももうすぐ3年目ですね。年数の割には記事数が少ないですが。。
今年はもっと投稿数増やしますー!目指せ100記事達成!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?