見出し画像

世界一周旅行を考えるとワクワクする

僕には絶対かなえたい夢があります。それは世界一周旅行です。
親が旅行代理店に勤務していることもあって、小さいころから旅行に連れて行ってもらう機会が多かったです。新しい場所に行くたびに、新しい刺激があり、楽しみがある。普段とは景色が違う場所に行くことが大好きでした。
また、父親が世界各国に飛び回っていたせいか、海外にも興味を持ち始め、国によってまったく異なる世界観が不思議でたまらなく、いつか海外に行ってみたいとずっと思い続けていました。

大学2年生の時、幸運にも1か月間のアイルランド留学を経験し、「海外に行く」ということを達成しました。
そこでの経験は今となっては本当に貴重なものとなりました。英語を話せないと話にならないことや、外国人の積極性などあらゆることを学びました。あの経験があったからこそ、自分に目標ができ、今も英語を勉強を続けられています。

もちろん、これまでに何度も挫折したり、投げ出しそうになってしまいそうになることがありましたが、目標があるおかげでなんとか軸はぶれずに済んでいます。

夢や目標ってやっぱいいですよね。
行動の原動力になるんですから。何をするにしても目標を持つべきです。たとえそれがめちゃくちゃ大きなことでも、目標を持たないよりははるかにかっこいいと思います。やらない後悔よりやって後悔したほうがいいに決まっています。

そう思いながら今私はスタバでこの記事を書いています。

あなたの目標は何ですか?

わきすけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?