見出し画像

大衆食堂 半田屋に大満足👍️👍️

 久々に半田屋で食べました💕✨🙌✨💕

あぁ‼️これ。本日までだったのね😢なんか腹痛気味でごはん大盛は無理かな😞💦
関東などにも半田屋さんあると思いますが。
『仙台発祥のお店だっちゃ』
何食べようかな?昨日からお蕎麦食べたかったのよね。(写真ボヤけてすみません😵)

入店

自分で好きなおかずを取るタイプ学食みたいなスタイル
これはネットで過去の画像お借りしました。
所狭しとお惣菜色々、揚げ物や丼物も並んでます。

 わたしはなにを選んだかと言うとなんだかお蕎麦食べたかったのですが冷たいそばが無かったからさぁ~~~😁
 大好物のかつ丼と半田屋さん大人気メニューの豚汁にしましたよフフッ😍
 食堂のおばちゃんにメニュー注文してプラスチックの食券渡されます。会計は自動レジで先に済ませます。
 席を探して、水や無料のごぼう茶をもらうの忘れずに。ワクワク料理を待ちます。
 おかずを選んだ場合はレンジで温められます。
 また、カツ丼、カレー等や汁物、麺類は出来たら呼ばれます。注文品はすぐに出来て呼ばれます。

いつの間に半田屋に味集中カウンターが👀‼️

カツ丼はいわゆるカツ煮込みです。

 卵は火がしっかり通っている。
 ほらっ、刑事ドラマの取り調べ室のかつ丼みたいな。昔ながらの懐かしいカツ丼です。ごはんまで汁は染みこんでいない合格⭕
 ごはんの量は確かに多かったけど昔ほどでは無いかもしれないです。

安定の豚汁は甘めの合わせ味噌で具沢山美味しかった‼️

 やっぱり半田屋さんは大盛ですね😂😂豚汁の汁は飲み切れなかったけど完食ってことで😅

カツ丼 460円
豚汁  180円
合計  640円

モウ🐮牛負けたし、大盛で大満足でした❤️
また行こうっ~👍️👍️

↑こちらは県内で一番古い店舗の半田屋中田店創業1954年(昭和29年)
 現在、81歳の父も半田屋には若い時からよく食べに行ったみたい。母もね😋👍️💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?