撮りました&作りました

ということで、撮りました。

セッティング

AD300に185cm傘を1発。
窓から入る光をメインに、そのままだと手前からが暗すぎるのでストロボで光を足して持ち上げてやりました。
部屋全体が白塗りなので、光を柔らかくして回してやることできれいに全体に光を回すことができます。

簡単なセッティングですね。

135mmを使うには座標バグのごとく壁に密着しないと撮れないので、周りに人がいないタイミングでうまいこと座標バグして撮りました。みなさん白ホリばっかり使いたがる傾向がありますが、個人的には窓があって自然光は入るここが結構すき。

5500K、ISO200、1/160、絞り開放みたいなで撮った気がします。

浮かんでるやつ

新宿のハンズでアクリル輪っかを買って

なんか染料買って

家の玄関で使い捨ての鍋使って、75~80度で煮てやって染色。
冷えると5日漬けても色つかないので、この温度にしてやるのはめちゃんこ大切らしい。

着色したら補強と支持用にアクリル板をレーザーカッターで切断して取り付け。
驚異の工作精度にニンマリ

最後にホログラムの透過シールを張ってやり完成です。
セリアで売ってるのがそのものズバリなパターンで嬉しい。

自立させるのが難しかったので上からテグスで釣ってる係を作っていい位置に浮かばせていましたが、撮影用途ならこの運用が良さそう。
依頼受けてるぶんもけっこうあるので撮影やらまで考えて片付けていきたいですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?