見出し画像

今日はスポニチ大会…のはずでしたね

本来だったら今日から東京スポニチ大会がスタートの予定でした。

画像1


これは昨年のスポニチ大会の写真。
優勝した日本新薬のみなさん。ニコニコですね☺︎

この光景を今年も見られると思っていたので、寂しいな…という気持ちと同時に、シーズンスタートに向けて調整してきたチームの皆さんのことを思うと、なんとも言えない気持ちになります。

スポニチ大会は、毎年新人選手たちのフレッシュな活躍が楽しみで、昨年もたくさんのルーキー選手に取材をしましたが、新人賞を受賞した福永裕基選手の活躍は特に印象的でした。

昨年スポニチ大会のコラムを週刊ベースボールオンラインで執筆しておりますので、よかったらご覧ください。

週刊ベースボールオンライン


それにしても、このコロナ騒動はいつまで続くのでしょうね。
息子の学校も、当初は3/14まで休校予定でしたが、春休みが始まる前日まで休校継続となったため、新学期までお休みとなりました。

体を動かさないと、色んなストレスが発散できない年頃なので、家の中が片付くことはしばらく無さそうです…笑
30分おきにお腹空いた〜と言われるのも、ついに慣れてきました!

世のお母さん方、頑張りましょうね٩( 'ω' )و

そして一刻も早く、コロナウイルス騒動から脱することを願ってます。早く安心できる環境で、みんなで楽しく野球が観たいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?