見出し画像

スポナビコラムが掲載中です

外出自粛が長引く毎日ですが、皆さんいかがお過ごしですか?

今は通院していませんが、息子が幼稚園年中組まで小児喘息で通院していたことと、私自身が現在も喘息持ちのため、週1回のスーパー以外まったく外出できていないです。

ラーメン食べに行きたいな〜
なんて誘惑に襲われたりもしますが、ラーメン一杯で後悔はしたくないので、ひたすら我慢!です。

さてさて
先月末に執筆した、スポナビコラムのご紹介です。

https://sports.yahoo.co.jp/m/official/detail/202004200019-spnaviow

「こんな状況だからこそ、 SNSを通して社会人野球を盛り上げませんか?」
というJFE東日本の今川優馬外野手のTwitterでの呼びかけに、有難いことに私のアカウントもタグ付けしていただけたことがきっかけで、

「外出も野球もできない今だからこそ、何か発信をしてファンを勇気付けたいです」
とJFE東日本の須田幸太投手と今川外野手から連絡をもらいスタートしたこの企画。

企画にご協力いただいた
#社会人野球盛り上げ隊
の皆さんはもちろん、
社会人野球チーム・選手たちの熱い熱い想いが、たっぷり詰まったファンの皆さんへのメッセージ動画です。

チームの多くが全体練習を休止し、自主練ベースでの活動を余儀なくされているのが現状ではありますが、今回電話取材をした選手たちは「それでも今の状態を前向きに捉えています」とみんな明るく、ホッとしました。

送っていただいた動画はどれもチームカラーがすごく出ていて、ベンチの中をのぞき見しているような、そんな気持ちにもなれて元気が出ました!

この仕事を始めてまだまだ4年と経験は浅いですが、まさか練習も大会もできないような事態が来るとは思ってもいなかったので、どうやって選手たちの元気な姿を届けたらいいか悩んでいましたが、企画のお手伝いができてとても光栄です。お声がけありがとうございました。

4月に加入した動画担当のメンバーが、各チームが撮影し送ってくれた動画を編集しました。
公式youtubeチャンネル
からチェックすることができます。コラムと合わせてぜひご覧ください。

気持ちの落ち込むことが続きますが、社会人野球は元気です!
都市対抗でファンの皆さんとお会いできることを、選手含め私たち裏方も楽しみにしています。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?