見出し画像

2020年の公式大会日程が発表されました


1年ってあっという間ですね。

電車に例えると、20歳を過ぎてから25歳までの間は準急。
25歳から30歳までは急行。
30歳過ぎたら快速急行に乗ってる気分です。

ということで、あっという間に今年の公式大会日程が日本野球連盟から発表されました。

オリンピックイヤーということもあり、始動が早いよと聞いてはいましたが、この日程って去年はもう少しあとで発表されていませんでしたか?(勘違い?)

通常初秋に開催の全日本クラブ選手権大会が、今年は5月。

夏の祭典・都市対抗野球大会は、冬の祭典にお引越しです(11月22日から)。

今年は道頓堀のハロウィンを体感することは出来なさそうです(日本選手権は7月開催)。残念。

毎年都市対抗シーズンは、早朝に自宅を出て夜帰宅をしていたため、光を浴びることなく1日を終えていましたが、今年はほっともっとフィールド神戸で太陽の光を浴びながらの取材となりそうです。

そうなると1番の心配は、熱い日本の夏に炎天下で応援するスタンドの皆さんのこと。
7月頭だからまだ大丈夫かなぁ〜とは思いますが、くれぐれも熱中症にはお気をつけください。

今年は12月までみっちり社会人野球漬けな1年。
3月のスポニチ大会は一瞬でやってきますよ。
一緒に楽しみましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?