見出し画像

のんびり

ヤーモの体調を診てて、寝たきりにならないように久しぶりに貝殻を拾いに来ました。

海は穏やかで水平線を見るとトカラ列島が見えています。

何の貝殻を拾うのか、それぞれ目的があるんです。

私は紐を通して使う、ねじれた小さな貝。

たぶん、エゾバイ科の仲間やタケノコガイ科の
仲間の、貝殻。

フォルムの美しさに惚れ惚れ

長い年月、波で原型が分からなくなってる形。

大きさは1センチもなくて、ねじれが、
捻れ〜ねじりまくり。
ビューティーフルすぎます。

ガウディさんの作品に触れているような貝殻。

たまらなく素敵な海からの贈り物。

ヤーモは、

2ミリ位から8センチ位まで

用途が色々あるそうで、

プカシェルはアクセサリー用。

残りは何かに見立てる1部の素材。

ゆっくりとしたペースで砂浜の上を歩けた!

ついこの前までは普通の身体だったのに、たった
10日ぐらいでガタガタになる、お年頃。

そんな年頃になっていたという認識が、まったく無かった。

元の身体には戻れないと思いますが、少しは歩けるようになれて、しあわせ。

屋久島に感謝です。


クエストラブ先生、最高にありがとう!

この記事が参加している募集

私のコレクション

with 國學院大學

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?