見出し画像

はずれの印字が新鮮

九州の方々には有名な「ブラックモンブラン」ですが、他府県の方はご存知ないかも知れないアイスクリームです。

百円プラス消費税という値段の割に、めちゃ美味!

今日あんまり暑く、家の近くの商店にあったので、
購入しました。

で、ここからです‼️

今まで「はずれ」などと表示されず、ただの棒切れだったのが、印字が出て来たものですから、これは何事か?と、急いで最後、棒切れの両サイドを口に入れて、もしや、もしや、と食べ切ったら、、、、

「はずれ」

ぷは〜ぁ〜!!

印字の無かった、のっぺら棒より、印字されただけ
嬉しいのですが、この22年間 ブラックモンブランの「あたり」棒を見た事ないんです。

やはり離島のせいなのか、それとも、単なる不運なのか。

しかし、ブラックモンブランはめっちゃめっちゃ美味しいアイスです。

ちなみに私は竹下製菓のまわしもんやないです。

屋久島はコンビニが無いので、近所の商店かスーパーでアイスを物色するのですが、やはり、ブラックモンブランを手に取ってしまう程に好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?