見出し画像

子育て中のご家庭を「食」で応援!

わこうフードネットワークでは、ひとり親家庭の子育て食支援の活動を始めました。先日、その第1回食支援活動を実施しました。

お米は5キロ!
お野菜もあります!

感想をいただきましたので、ここにご紹介させていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・ご支援ありがとうございます。感謝しかありません。
・お米と洗剤などなど、本当に助かります。ちょうど買わなきゃだったので!こどももたくさん食べさせられます!ありがとうございます。
・子供の好きな食べ物もたくさんいただけて喜ぶ顔を見れました。大変感謝しています。日用品も大切に使わせていただきます。ありがとうございました!
・生活用品等いただけて、助かりました!
・It's my first time!  We're very happy. ありがとう
・食料品と生活用品とても助かります。本当にありがとうございます。スタッフたちの対応大変良くて心細い私たちは感謝いっぱい。いただいた物、本当助かります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワンオペでの子育て、お仕事に奮闘している皆様のお役に立てて、私たちスタッフも、大変嬉しく思っています。どうか、孤立せず、周りの人にたくさん頼っていただけたらと思います。地域の子ども(子育て)を地域で応援できる和光市になれたらいいですね!

アンケートにご協力いただきました皆様、ありがとうございました。
(こちらの活動は一般の方はお申込みいただけません。ご了承ください)

<協力>
和光市役所ネウボラ課・和光市社会福祉協議会・市民有志
<仕入れ先>
米安商店・マート城山・富貴揚食品


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?