見出し画像

元旦「台北霞海城隍廟」奉納演奏

台湾で迎えたお正月。

この日は台北の迪化街にある《台北霞海城隍廟》にて神様に演奏を捧げてきました。

ここ「霞海城隍廟」は恋愛成就にご利益があるということで有名なパワースポット!

《月下老人》という神様が祀られています。

この神様と私たちの二胡教室とは以前からご縁があり、なんと福岡に月下老人をお迎えした事もあるのです!

その時の様子を収めたYouTubeを是非ご覧ください。



今回は里地帰先生と和胡隊メンバーで、元旦のおめでたい日に、ここで奉納演奏をさせていただきました。

「霞海城隍廟」の広場にて



たくさんの観光客の方が私たちの演奏を聴いてくださり、温かい拍手を送ってくださいました。何よりこの温かい雰囲気がこの場にいるみんなの心を一つしてくれているような気持ちになり、穏やかな気持ちで演奏する事ができました。

演奏終了後には、観客の皆さんとも集合写真を!

温かく見守ってくれた観客の方々


こうして2024年を最高の環境で迎える事ができた私たち和胡隊。

ここまで導いてくれた里地帰先生や現地のスタッフの方々に感謝すると共に、この経験を糧に今年は更なる成長を願い、台湾遠征も終わりを迎えます。


最高に楽しく有意義だった今回の台湾演奏旅行。旅の感動を胸にしまい、翌日またそれぞれの便で日本に帰国したのでした。

華やかな台北の桃園空港✈️


せっかくなので、また改めて旅の記録をもう少し綴ろうと思いますので良かったら是非お付き合いください。

🔸今日のおまけ🔸

熱気溢れる迪化街
迪化街を散策するメンバー
楽器を背負っているので、
どこにいても目立ちます💦
猫ちゃんも演奏を聴いてくれました!
演奏後の打ち上げ
台湾のビールで乾杯🍻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?