見出し画像

記録_高松キャンプ場(宮崎県串間市)フリーサイト


GWのソロキャン 2連泊!1日目。

前回の御池ソロキャンでスカート必要だなーと思ったので、テントスカートを自作。

買い足したキャンプギアは
★お鍋とかを熱いままのせられるテーブル

★バンドックの五徳(ファイヤーディスクのソロ用にサイズがあう)


2022年5月1日(日)

宮崎市から渋滞をさけて加江田経由の山道で串間へ。

15時半到着


駐車場からフリーサイトまでカートで荷物を運ぶ。
まだスペースの余裕があって、
場所決めも悩まずスムーズにテント設営。
ちょっと風が強い日。

自作スカートいい感じ!
ミニマムキャンプです

テントからの眺め

ロケーション最高

夜ごはん

バンドックの五徳大活躍!
陣幕はずっと前にDIYしたもの。

あんまりお腹すかなかったのと、
シンプルなものが食べたくて、目玉焼き+ジャスミンライス にナンプラーかけて食べました。スープも。

職場の先輩に頂いたスノーピークの火バサミ!


管理棟(トイレとかコインシャワー有)周辺が夜中ずっと明るいから、トイレいくのも安心。
風が強いけど、意外と快適に眠って

朝5時

ウグイスの大合唱で目覚める。

この山あたりにめちゃくちゃ鳥がいるんだはず

朝ごはん

ホットサンドメーカー便利だね

夜ごはんのジャスミンライスが残ってたので、
ホットサンドメーカーで焼いて焼きおにぎり風に。えのきもはさんで、しょうゆバター味。

朝のカフェオレがいちばん楽しみかも

11時

撤収!芝生だからテント汚れないし、楽。
次のキャンプ場へ向けて出発!



高松キャンプ場(宮崎県串間市)

お気に入りポイント

海が目の前!ロケーション最高。
芝生ふかふか。
LINEで予約できる。
炊事棟やトイレがきれい。
管理棟周辺に炊事棟やトイレ、コインシャワーが集約されていてわかりやすい。
夏は海水浴ができる。

注意ポイント

芝生がふかふかのため、駐車場からフリーサイトまで荷物を運ぶカートが沈んで重たい(´-`).。oO
午前中は管理棟があいていないので、運搬用カートの貸し出しなし。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?