見出し画像

無料でAI画像生成エロ漫画の描き方(1)無料ツール紹介から漫画ペライチ作成まで。


  こんにちは寿伸です。
去年から画像生成AIの進歩は著しく、素人でも幻想的なイラスト、凄い美人を描く事が簡単になってきました✨
 しかし、人は慣れてしまうもの。画像生成でキレイな絵を描く感動に慣れてきました。

 次のステップとしてAIで漫画を描く!しかも自分好みのmsfw漫画を!!

 と、言うことでAI漫画を書き始めて半年!複雑なストーリーはまだまだですが、好きなシーン、好きな言葉や体位ををペライチにまとめて、その枚数を重ねていくことをはじめました!

 そこで我流の漫画の描き方や、ツールの使い方をご紹介していきます✨


今回は使用ツールの紹介!



○画像生成ツール
 これは世の中いくらでもあるし、使用しているツールがあると思いますが、NSFW作成なら Stable Diffusionかなと思いますね。
 ただstablediffuseを利用したツールはたくさんありますが、もし、まだ決まっていないならtensor artがおすすめです。
 使用限度はありますが1日で回復します!

https://tensor.art/

○画像加工及び漫画編集ツール
アイビスペイント(ibispaintx)

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.ne.ibis.ibispaintx.app&hl=ja&gl=US

こちらは、漫画に加工するためのツールになります!無料なのに直感的に使いやすいです!

○AIイラストの背景削除ツール
実はアイビスペイントでも背景は削除できます!だだ大量に画像加工するなら

もし、Pythonを少しやったことがある方はこちらをおすすめします!

超短いコードですので、分かりやすく後はループを使えば放置で何枚でも背景削除が可能!


背景削除画像


○ファイル管理
ファイルマネージャー

もしかしたら、これいるの?と思われるかもしれませんが、、、コレから漫画を描くとなると何枚も出力されます。

て仕上がったらパソコンと通信して、パソコン側にデータを送信したりも必要です。

あと、出力された漫画の管理、擬音や吹き出しもファイルで分けておくと便利です!


フォルダ管理

管理はお好みでいいですが、漫画も素材も混ぜるとホントに管理が大変なので、素材と成果物だけは分けて下さい💦

ペライチを書いてみよう!

出力された画像に言葉や擬音を、書き込むだけでも十分楽しめるのですが、今回はコマ割りもやってみます!

コマ割りって、場面の効果やストーリー展開を表現します。

読みやすいコマ割りを考えると、結構時間がかかります、、、しかし漫画っぽくしたい、、、


コマ割り素材

こちら!Tのコマ割りですね。

こちらは上に使っても下に使っても斜めにつかっても、自由に使って下さい。


コマ割り使用感

こんな感じでそれっぽく仕上がりますwもっと効果的なコマ割りは少しずつ習得していきましょうw

後は、生成した画像を配置して下さい。擬音ファイルがあれば使って無ければ自分で書いちゃいましょう!


画像を挿入

擬音は重宝します、AIの不完全な部分を隠したりします🙇



貼り付け前

AIの変な部分を隠しちゃったりしますwそのうち、アイビスペイントを使う技術が上がったらこのあたりも自分でナチュラルに加工しましょうw

今後は、上記の男子の頭部の見切れた部分の処理や、アイビスペイントの便利な使い方等紹介したいと思います😊

参考に出来上がりの漫画



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?