見出し画像

即行動!と他者の目の力

先週、ある方から大変有り難い
情報提供をいただきまして、
すぐにamazonで購入した本が、
1週間かかってようやく手元に届きました。

いや〜、待ちましたー。

教えてくださった方曰く、
毎晩寝る前に1つ読んでから寝る
という習慣があるとのこと。

私も真似して1日1ページ読んで寝る、
を実践していきます。

で、その本とは、
「ドラッカー365の金言」。

パラパラとページをめくって、
タイトルの数字の意味が理解できました。
もっと早く気づけって話ですね。

ここ数日、思いついたら即行動!
という言葉を回しはじめて、
今日はしっかりと行動できました。

毎朝、職場で活用しているTeamsにて、
今日意識的に取り組むことを
宣言していたのですが、
その内容をスタッフが読んでくれているようで、
そんな監視状態?でやらない訳にいかない!
という気持ちがさらに乗っかって、
相乗効果が発生中です!

明日も引き続き、
思い立ったら即行動!を実践していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?