見出し画像

三歳になった娘とママの私(イヤイヤ期の卒業)

私は育休明け、子供が二歳の時に体調を崩し半年休職し、最近また復職しました。

先日、娘が三歳になりました。
二歳の時は、復職後とイヤイヤ期が重なったこともあり、私がプッツンと壊れてしまいました。
多かれ少なかれ、二歳のイヤイヤ期や、育休明けの復職後って親は大変だよね。
忙しくて、普段、なかなか子供と向き合える時間は少ないかもしれない。
だけど、子供と向き合える期間、子供が子供でいる期間はいつまで続くかわからないなぁと、少し寂しい気持ちを感じました。

私にあまり変化がないうちに、娘のイヤイヤ期はあっという間に終わってしまい、一歩も二歩も大人になっていきました。
今ハマっているアンパンマンも、三歳の内に卒業するかもしれません。

娘、三歳おめでとう。
ママの私、三歳おめでとう。
辛い二歳のイヤイヤ期を乗り越えました〇

今まで、ありがとう。
これからも、よろしくね。


PS
みんな、子供のイヤイヤ期はどうだった?
みんなも、ぐちゃぐちゃになりながら乗り越えたのかな?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?