見出し画像

「初めてnote」何書こう

高校2年生の秋山響です!

「ぼくは、noteを初めて書きます。」

友達に書いたら楽しいよと言われて書きはじめました。
「どんな返信が返ってくるのかな?」「もしかしたら100万いいねきたりするかも…えへへ」とか妄想したりします。

あれ…書けない。。何書こう。。好きな漫画の話?いや、あれは「好きです」で終わっちゃう。実は思ってるこんなこと?いや、読まれたくない。

いや、noteって何書けばいいんですか?てか、noteってなんですか?何が楽しいんですか?

「書けない。書けない。書けない。書けないぃぃ」

これは、自分の文章力がないから書けないのか?それとも考えすぎて一歩が踏み出せないのか?それとも書きたいものがないのか。

noteさんはたぶんぼくに苦しい時間を与えたいのではないはず。「いい時間」を与えたいはず。。
はず。。はず。。はず。。はず……

「はず」って「バズる」と似てるよね。もはや、この時間、「考え、悩む」ことこそが、バズるための秘訣なのか。多分そうだ。

【「note」の運営の皆さんは「何もかけない」ことも視野に入れてnoteをつくったはず。つまり、今自分が、悩んでいることも必要なこと。だから今の自分は仕方がないのだ。「これでいいのだ。」】

これだな。今、納得できる「今自分が書けない」に対する答えが出た。「これでいいのだ〜これでいいのだ〜天才…」ちがーう!!!おれはバカボンみたいになりたくなくない!!どっちらかというと、もっと知的で、かっこいい人になりたいの。

あ、聞いてみよ。

「何書いたらいいんですか。何書けばいいんですか。どうやって書けばいいんですか。noteプロの皆さん教えてください。」

#初note #助け求む #何書けばいいんですか
#使い方わかんねぇ  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?