見出し画像

2023年冬アニメを見終わって

巷では谷間のクールだと言われていたが、個人的には当たり作品が多かった。

なんといっても『TRIGUN STAMPEDE』が凄かった。映像、音楽、声優とどれも秀逸。人にお勧めすることはめったにしないのだが、結構な人に布教じみたことをしてしまった。

『ヴィンランド・サガ SEASON2』は安心と安定の面白さ。人の心を動かすまでのじっくりと時間をかける。大河の醍醐味。

『もういっぽん!』は久々の王道部活もの。わけもなく何度も泣いた。

個人的に刺さりまくったのが、『便利屋斎藤さん、異世界に行く』。同系ジャンルではアタマ2つほど抜けている。

いい意味で期待を裏切ったのが『お兄ちゃんはおしまい!』『トモちゃんは女の子!』

中盤以降に失速したのが『アルスの巨獣』『転生王女と天才令嬢の魔法革命』

出遅れで一気見した『ツルネ ―つながりの一射―』も相当よかった。演出、劇伴の良さからすると話題になってないのが不思議なぐらい。


A
お兄ちゃんはおしまい!
ヴィンランド・サガ SEASON2
TRIGUN STAMPEDE
便利屋斎藤さん、異世界に行く
もういっぽん!


B
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 深章 厄災篇
REVENGER
ツルネ ―つながりの一射―


C
イジらないで、長瀞さん 2nd Attack
虚構推理 Season2
吸血鬼すぐ死ぬ2
トモちゃんは女の子!
魔道祖師 完結編
もののがたり
(久保さんは僕を許さない)
(とんでもスキルで異世界放浪メシ)
(大雪海のカイナ)


D
アルスの巨獣
Buddy Daddies
(文豪ストレイドッグス 第4シーズン)


E
英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~
シュガーアップル・フェアリーテイル
ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん
転生王女と天才令嬢の魔法革命
東京リベンジャーズ 聖夜決戦編
HIGH CARD
冰剣の魔術師が世界を統べる


後から視聴
ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン 第25話~最終話
NieR:Automata Ver1.1a
最強陰陽師の異世界転生記


リタイア
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2
お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件
解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ
The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War
セブンボイスミュージアム~名画と7人の巨匠たち~
スパイ教室
氷属性男子とクールな同僚女子
人間不信の冒険者たちが世界を救うようです
ノケモノたちの夜
異世界のんびり農家
齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定
老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます
最後の召喚師 -The Last Summoner-
魔王学院の不適合者 Ⅱ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?