見出し画像

新刊「出セイカツ記」が刊行されました

私、ワクサカソウヘイの新刊「出セイカツ記」が2022年10月26日に河出書房新社より出版されました。全国書店やAmazonなどでご購入いただけます。

●『出セイカツ記 衣食住という不安からの逃避行』(河出書房新社)

「いつか路頭に迷うのではないか」
「仕事を失うのではないか」
「一文無しになるのではないか」
そんな生活不安から逃れる術を探す冒険の記録です。
拾った石を売って、自宅をジャングル化して、磯で暮らして、「サザエさん」における中島的に服を着て。その他諸々。
「暮らしづらさからの脱出方法」の数々を綴りました。

泥団子の表面光沢のようなツルツルとした化粧扉が印象的な装丁を手掛けてくれたのは川名潤氏。

「インチキな聖書」というテーマでイラストを描いてくれたのは堀道広氏。

帯コメントは高野秀行氏、山極壽一氏、吉本ばなな氏から寄せていただきました。

<内容紹介>
創「生」記:禁断の野草食
第一章「生活苦」からの脱走 磯のベーシックインカム
第二章「食」からの脱走 食べるべきか、食べないべきか、それが問題だ
第三章「経済」からの脱走 お金をめぐる冒険
第四章「衣服」からの脱走 服を捨てよ町へ出よう
第五章「労働」からの脱走 昆虫から始める働き方改革
亀と鳥による福音書
第六章「閉塞感」からの脱走 これからを生き抜くための小さな密林
第七章「現実」からの脱走 君たちはどう仮死するか
黙示録:出セイカツ記

河出書房新社の「出セイカツ記」ページはこちら

Amazonの「出セイカツ記」ページはこちら

不安だらけのこの世の中に捧げます。

是非!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?