見出し画像

(鏡の法則とは?エネルギー側で見てみるとどうなるのかな?という話し)となりの宇宙人!アルバートおじさんの遊びのエネルギー教室A

どうもー!アルバートおじさんダヨ!

ちょっと間が開いたけど、今日は教室Aにしました!

今日の話は

今更??だけど、みんなだいすき鏡の法則って何なのさ?というお話を今日はしていくヨ!

え??知らない??鏡の法則。。。

でも、そのもの自体は知らなくてもね、だいぶ流行っていたからサ、きっとねえ、いろいろな場面でみんなにインプットされてると思うんだよね。

※以下はあくまで、中のひとと同じく、これまでなんとなーく、鏡の法則だよね~って思ってたひとに向けてのお話なので、めっちゃ詳しいひとが居たらスルーしてね!おじさん別にこっちが正しいって言いたい訳じゃないヨ!

例えば、誰か苦手なひとがいて、なかなか許せなかったんだけど、ある日、そのひとが「自分の本当の姿、隠している部分を映してくれる鏡だったんだ!」と気づき、それに感謝して、自分に気づかせてくれてありがとう!とそのひとを許せるようになって、気持ちが楽になりました・・・というのが、みんなが認識している鏡の法則なんじゃないのかな?

ここでまた、宇宙の法則を説明するけど、宇宙はイコールしかないっていうことね。だから、まあ、その点では、苦手なひと=自分ってのはそうかな?って思うかもしれないけどサ、

いや、イコールだったら苦手なひと=苦手なひとでしょ?

もうちょっと細かくいえば、苦手(で始まったもの)=苦手(で終わる)っていうのがスタート=ゴールっていうことなの。

そのひとを許した気になってもサ、結局さ、自分を投影している鏡自体が何なんだろねえ?っておじさん思っちゃうの。

相手が変わってもずっと自分が写るのが鏡な訳でしょ??

おじさん思うんだけどサ・・・だったらその鏡、要らなくない??

だって自分を映すんだったらサ、ただ自分で自分を見ているだけでいいんじゃない??

でも、ひとはひとりでは生きられない・・・というか自分が存在しているという認識は誰がか居てだから、他のひととの共生は必要。

ということは、相手がだれであれ、別に鏡に映した自分を確認している訳ではなく、相手とのやり取りの反応(感情)で、自分の考えや行動が決まっている・・・ってことだよね。

そこに鏡入れちゃ、ごちゃごちゃするんじゃない??いや、おじさんも、本物の鏡があるっていってるのじゃないのも知ってるよ、相手が鏡のようになって自分を映してくれているという意味だってこともね。

でも、まあ、もうちょっと付き合って聞いてってヨ!

鏡を入れて相手を見る(見たつもり)になってる自分を見てると、そこはもしかしたら閉じたセカイになっちゃうんじゃないの?っておじさん思うんだけど。

おさらいだけどサ、みんなふたつのセカイを持ってるっていうの思い出してね。この図でいうと左側がみんなが主に現実ってみてる物質世界、右側がエネルギー(意識)の世界ダヨ。

感情は出来事で起きるから、出来事が見える(感じられる)世界は左側。

苦手なひとが居て「苦手」って思ってる自分がいるのも左側。

物質界とエネルギー界は正反対の法則が働いているから、ここでは「苦手」だけど、エネルギー側では「好き」っていうエネルギーがあります。

これはただの理屈だから、感情を入れちゃうと、わからなくなるから、へえーってくらいに聞いておいてね。

それでね、「鏡」っていうのはサ、実際は見えない意識で作ってる「鏡」というものでしょ?じゃあ、それを試しに上の図の真ん中においてみてヨ。点線で描いてあるとこにイメージで鏡を置いてみてね。

現実側で出した(苦手)が鏡に反射して、(苦手)で返ってきちゃうでしょ!?

そしてエネルギー側では反対だったはずの「好き」というエネルギーも隠れちゃった!!

やっぱり、苦手=苦手じゃん!!!


鏡の法則、意味ないじゃん!!!

いや、おじさんわかるの、なんで鏡の法則が問題解決に結びつくか?って、それは現実側に理由を探してるからでしょ。

現実(物質界)の中ですべてを済まそうと工夫してるから。

でも現実はすでに起きたことが見える「結果界」で、もうひとつのエネルギーの世界が「原因界」なのね。

現実側で鏡の法則を使って、自分の感情をコントロールして、良いひとになって、相手を許すことも、別にいいの。そういう人間の努力に対して、おじさんがどうのこうの言うつもりもないしサ、宇宙人だし。

だけど、ここは何回もいうけど、エネルギーで遊べる、宇宙脳をはみ出させる場だから、もっと楽にやってもいいんじゃねえの?っておじさん言ってる訳。

相手がサ、どう考えても超イヤなやつ!!って思ってるのに、無理して、自分が良いひとにならないと、許せないっていうのも、逆につらいじゃん。

そんな許し・・・ほんとに許しって言えんのかな。

おじさんだったら、こうするね。


アソエネウサギ、黒帯かあ・・・っていうのは置いておいて、

もうさ、相手(出来事)に振り回されるの、疲れんじゃねえの?きりないし・・・って。

もう、そうやってると、RPGのダンジョンみたいに、次から次へと、出てくるよ!敵が!大ボスなんか500時間くらい費やさないと倒せないかもヨ!おじさんゲームやらないからテキトーに言ってるけど。

いや、いいんダヨ・・・勇者になりたければ、それでサ。頑張って!!

(でも、おじさん、同じ勇者でもヨシヒコくらいがいいんじゃねえの?って思うけどなあ。)

っていうのも置いておいて。

前に教室Bでね、嫌いな上司は嫌いなままでいい!っておじさん書いたんだけど、エネルギー側ではさ、逆に好きのエネルギーがあるんだから(感情レベルじゃないよ、エネルギーとしてってこと)現実側では、今の嫌いな感情はそのままにいじらず、別に許そうともせず、安心して嫌いなままでいていいんじゃないの?って書いたのね。

それも、さっき書いたことにつながるの。

次々と強い敵が現れるってことは、嫌い(苦手)を自分で単に濃くしてるってことなんじゃねえの?

もう修行レベルだよね・・・そういうの好きなひとはいいけどサ。

鏡で映せば映すほど、苦手、嫌い、な部分が自分に反射してきて、それを食らうごとに、どんどん自分を嫌いになってく・・・

そんなことを繰り返してるひともいるんじゃねえのかな?っておじさんお節介かもしれないけど思っちゃうんダヨ。

みんながほんとに求めてることってそういうことなのかな?

その鏡は誰が用意したのか?自分にとってどうなのか?マッチしてるのか?そして現在も必要なのか?ようく考えてみてヨ!

流行ったことというのは、そこに莫大な集合無意識を動かすエネルギーが働いていたりするんじゃねえかなあ?誰かが(良かれと思って)作ったものも、いつの間にか何かをコントロールするために使われてるのかもしれないヨ!

そろそろ、みんな、もつれた糸を断ち切って、自分のために踊ったらどうだい?!





ということで、まさかのBOOWYオチ!!

中のひと調べだとこの曲、31年前に発売だって!

若いひとはユーチューブとかで聞けばわかるヨ!

まさか、鏡の法則のはなしは、このオチに向かっていたとはねえ。

おじさんもびっくりダヨ。オチっていうか、エネルギーの世界では時間は逆行してるからサ!

もしかしたら、BOOWYが未来から、この鏡の法則のカラクリを教えてくれていたのかもしれないヨ!!!マジで!!!

っていうことで、今日はこれにて。

苦情の一切は受け付けません!!ちなみに中のひとはBOOWYと同じ故郷の生まれなので、大ファンではないけど、リスペクトはしてるそうです。

面白いか面白くないかはわかんねえけど、

まあ、よかったらまた来てヨ!

アルバートおじさん待ってるヨッ!!



サポート・スキ・おススメ・全部大歓迎です。

いつもありがとうございます!(中のひとmより)


この記事が参加している募集

スキボタンも良ければ押してくださいね♫ありがとうございます!サポートしてくださった方には更なるエネルギーの循環が起きますように宇宙設定させていただきます!(感じ方には個人差があります^^)いただいたサポートは活動資金や愛猫のおやつ代などで使わせて頂きます♫