見出し画像

To My Paris

憧れの地、パリ。
華やかな街並み、洗練されたファッション、品のある美食の数々。

そんな都を舞台にしたドラマ、"Emily in Paris" を見始めた今日この頃です。

ひょんなことから憧れの地・パリで働くことになるEmilyですが、待ち受けていたのは想像以上にキラキラした街と、想像以上にチャレンジングな日々。

ツッコミどころ満載のドラマではあるけど、どんな試練があったとしても この場所でのこの瞬間を楽しんでやろう、と自分自身のペースで進んでゆくEmilyの姿にワクワクさせられました。(キャスト、衣装、風景、何から何までめちゃ綺麗なのも推せる…!)


ーー きっと誰にだってある「憧れ」の存在。
周りからは「ありきたり」だと思われるかもしれないけれど、自分にとっては想いの詰まった大切な存在。

憧れのブランドでお洋服を買うために、頑張ってって働いてお金を貯める!
憧れの人に近付けるように、見た目も中身もちょっとずつ磨いていく!
憧れの場所で働けるように、毎日勉強して新しい知識を吸収する!

「憧れ」はモチベーションとなり、自分を引き上げてくれる。
遠く感じるけれど、「等身大」の自分をアップデートし続けていったその先にあるような気がするのです。


「憧れ」がハイヒールの靴だったら?
大好きなブランドの、あの靴。
ようやく手に入れて、いざ履いてみたらどうだろう。

サイズはぴったりでも、初めての高さにうまくバランスがとれない。
足元がグラグラして、うまく前に進めない。

ハイヒール込みの高さになった「等身大」の自分は、"ハイヒールを履いてカッコよく歩ける人" という次の「憧れ」に向かって努力し始めるのかも。

To my Paris,
自分の「憧れ」 に向かって、少しずつ少しずつ歩んでいきたいものです🐾

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?