見出し画像

HSPもある☆で生きる


この世には
何種類の色があるか
知っていますか〜?


じゃーん!
約1677万色だそうです☆


そして
日本の伝統柄は
2130種類もの色があるらしい✨


アンミカさんも
言ってたけど


白は200種類
黒は300種類
ものパターンがある☆


白黒はっきりさせる!
といっても


どんな白やねん!
どんな黒やねん!


とツッコミ満載なんよね。


例えば
『漆黒色』とか
『純白色』とか
断定してこその
ハッキリさせるやん。笑


そう思うと
もっと気楽に
どんな色で生きていくか
自分で自由自在に


オリジナル色で
生きていけたら
ステキやんな♡


だって
この世に正解なんてないから。


自分で決めれば良いから☆



私は
HSS型HSPでもあるけれど
そこに『これ!』っていう
ものは実はないんやなって
思う。


色で言えば
確かに
他の色に染まりにくい
という黒の特徴はあるかも
しれんけど


艶やかな黒なのか
色ムラのある黒なのか
透明感ある黒なのか


ほんまに黒は黒でも
自分らしいものが
いっぱいある。


そして
色だけじゃなく
香りもあるし
温度もあるし
エネルギーも!


ってなっていくと
HSPという気質だけに
フォーカスするのは
もったいないな〜
って思えてこん?


わたしの経験やと
完璧主義で正義感満載で
真面目な印象を持たれて
きたけど


それはほんの一部分でしかない。


『HSPな私』
『完璧主義な私』
『正義感満載な私』 
『真面目な私』


って決めつけるんではなく


\〇〇な私もいるんやな/
そんな私もいいよな〜
という『〜も』の感覚を
常に意識していこう☆
ってこと。


そうそう
あとね

今は関西弁使ってるし
普段使い分けてるけど
やっぱり気楽に話す時は
関西弁になる。


でも、敬語や硬いイメージが
私にずっと付いてきたのは
周りのせいではなく


わたし自身が
そう思い込んでいて
意識的にも無意識にも
自分で決めたということ
なんよな〜

って今ならわかる!


どんな一面の私もわたし。
そうは思っていたけど


大切なことに気づいたのは
自分の思い込みが
自分の今をつくっていると
知ったことと


その思い込みを取りたいなら
取れるんや☆
ということを知って
実際に取ってきたことが
やっぱりめっちゃ大きい!


真面目に固く伝えることも
もちろん出来るし
その方が楽な場合もあるけど


それはどんな人でも
受け入れなければならない
という価値観が今まではあって


そのためには
真面目だけで通す方が
ある意味自分を守れたという
こともあるんよな…


ただ
そんな私もわたしやし
自分が居心地良い自分を
その都度選択しながら
今は生きられてる☆


だから今ここでは
関西弁な私も見せてる✨
ちょっと独特やけど。笑


関西弁ってキツい、怖いって
言われることもあるんやけど


気持ちはいつも
丁寧に向き合いたい想いを
言葉に乗せているからね✨
それはいつの時も変わらない。


ただ、
それをどう受け取るのかは
他でもないこれをみている
あなた自身なんやけどね♡


ひとまず
まとめると


本当に思い込みを
取りたいのかどうかや


その前にどんな思い込みが
あるのかさえ気づいていない
こともある中で


まるッと含めたところから
同じように
自分を解放しきれずに
生き辛いママを
軽やかにしていきたい☆


それが今の私の願いです✨


変わりたいママ♡


生き辛さから
解放されたいママ♡


その思いを
わたしのサポートで
軽やかに
実現してみませんか♡


心からあなたとの
ご縁を楽しみにしています ﺕꕤ









今お友だち登録で
ビリーフ(思い込み)発見☆付き
個別相談の無料チケット
をプレゼント🎁してるから
気軽に登録してみてな ﺕꕤ

詳細はお友だち登録へ♡
https://lin.ee/wzyj6pi






身体全体で
心で魂で感じてね✨

照らし忘れた
心の奥に眠るあなたの想いが
あなたを軽やかに戻すよꕤ

自分が望めば
必ず好転する☆
意図していこう ﺕꕤ


この投稿が心に届いたら
以下のスタンプや
コメントもらえると
めっちゃ喜びます😆🫶

心に届いた💖
心に響いた💖💖
やってみる💖💖💖


。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

お友だち登録で
5大プレゼント🎁
受け取ってな♡
https://lin.ee/wzyj6pi

#HSS型HSP
#かくれ繊細ママ
#マインドリセット
#ブロック解除セッション
#潜在意識の選び直し

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?