見出し画像

AIが進化しても人間が優るもの♡


これからの時代、ますますAIが進化して、今当たり前だと思っている職業も無くなっていく。人間がやらなくてもロボットが代わりにできることは、どんどんなくなっていく。
そんな話を聞くと、ハラハラする人も多いかもしれない。


私は昭和に生まれたので、豊かになっていく経過を肌で感じてきた。

父の実家には、まだ肥溜めのトイレが外にあったし、お風呂も薪で水から沸かしていた。さすがに炊飯器は電気釜だったけど、今みたいにスイッチポンという感じではなかったし、ポットもお湯を沸かして入れておく保温タイプしかなかった。電話は黒電話📞。ダイヤルを回してかける。友だちの家の電話番号は暗記して毎日のようにかけて遊んだりした。

人がやらないと何も出来ない。
そんな時代から、ただボタンを押すだけ。話しかけるだけ。それだけでこと足りる時代になっている。

さらにAIは進化して、昔は考えられなかったことが魔法のように出来てしまう。

それでも、これから先、AIがどんなに進化しても人間には敵わないものがある。それこそが【考えること】。


人間は考える葦である
ーパスカルー


どんなに進化しても
所詮AIは人間から生まれたもの。

人間がこれから先、新たに思考することは未知の世界。際限なくどんどん思考は続く。

そしてこの思考は温かな心がなくては生み出せないもの。

私たちは、もしかしたら一人ひとりちっぽけな存在かもしれないけれど、

答えのない、正解のない、
一人ひとりが偉大な存在。


だから私はワクワクする✨
いつまでも人間らしく💖私らしく💖

私ににか出来ないことをやり続ける。


今、目の前に立ちはだかる壁に一喜一憂しないでいい。

人間は愛をもって考えることができる存在だということを、いつまでも忘れないでいて欲しい💖



それではまたﺕꕤ





併せてお知らせです😊💕

この度、L I N E公式始めました✨
潜在意識と占いをベースに
①宇宙の私
②地球の私
2つの視点から本来の自分に気づくためのヒントをお伝えしています✨

この視点があると、めちゃくちゃ生きやすいです!
今、何か生き辛いなぁ、しんどいなぁと感じるとしたら、本来の自分を知る事で、今の自分に起こる全てが、なぜ愛と感謝なのかに気づけます。そして、今生きていることは実は全てエンターテイメントなんだと感じられるはず✨

少しでもビビビ✨と感じたら
L I N E公式に登録して私とお友だちになってね😊💖✨
今なら期間限定で3大プレゼント🎁を受け取っていただけます🌈✨

扉の鍵は2月末まで💖
⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?