見出し画像

行き当たりばったりを楽しむ🎵



こんにちは、スマイリーナENAです🌸


先日、お仕事も兼ねて
子ども達も一緒に
名古屋旅行に行って来ました。

名古屋駅


2泊3日の旅
行き帰りの交通機関や宿
旅行の2日目に
ジブリパークに行くことだけは
決めていたけど

お仕事を終えてから
その後のプランは
全くノープラン

InstagramやGoogleで
前もってお店や行き先を検索したものの

旅行に行ってからは
とにかく行き当たりばったりで
その日の気分で行き先も
食べる物も決めることにしました。

せっかく名古屋に行ったのだから
名古屋の名物の物を食べたいよねー
そう言いながら
名古屋駅から離れたホテル周辺で
食べ物屋さんを探そうと歩き回り
見つけたお店がことごとく時間外だったり
閉まっていたり
福岡にもあるチェーン店だったり

30分程歩いて
小雨が降り始め

それでも
吹き出しそうになる程に
お店が見当たらず

もう、チェーン店でも
何処でもいいから
見つけたら入ろうね!と心に決めて

やっと見つけたお店が

『博多豚骨ラーメン』のお店
だったのには爆笑🤣

(地元福岡でもあまりラーメンを食べないのに見つけたお店がなんと!博多豚骨ラーメン)

でもその豚骨ラーメンのお店が
あまりにも美味しそうに見えて

名古屋なのに何故か
地元の豚骨ラーメンを食べるという
謎の行動をしてしまいました。

案の定
名古屋での博多豚骨ラーメンは
本場の豚骨ラーメンには及ばず

やっぱりラーメンは
福岡で食べるのが一番だねー
と子どもと顔を見合わせながらも
きちんと残さずいただきました🙏

ジブリパーク

2日目のジブリパークは
朝早くから行動して
通勤ラッシュの時間にも関わらず
地下鉄は1番先頭に並ぶことが出来
個室の様な座席にも座れて
その後も満員電車を回避

初めて行く場所で
人混みの中でも
スムーズに行動でき
何より長女がスマホを見ながら
しっかり誘導してくれて
そんな子どもの成長を
垣間見ることができました。

午前中から列に並んでいたおかげで
ジブリパーク内も楽に移動ができ
早い時間に退館して

遅めのお昼ご飯も並ばずに
ゆっくり今度こそ念願の
名古屋メシにありつけることが出来ました。

名古屋メシ:味噌カツとエビフライ


そんなこんなで

今回の旅で改めて感じたことは

『行き当たりばったりを楽しむことが出来るようになった』

という心の変化です。

以前の私は
慎重派で保守的で
とにかく失敗したくない
きっちりしないと気が済まない

だからきちんと計画を立てたり
調べてからでないと行動しない
いつも余裕がなかったので
緊張感がありましたが

今となっては
今回のような
行き当たりばったりを
楽しめるようになったり

一見失敗のようにことも
面白がれるようになりました。

ここ数年でガラッと変わった
心の変化を感じられる旅となりました。

この先もこれからも
生き方も人生も

【行き当たりばったりを楽しむ】

そんな私でいたいのです。

新しい地球🌏アセンションを終えた5次元の地球を体験しに一緒に進みましょう!残念ながらまだ目覚めてない方には分からない言葉…。アシュタールもいつも見守ってくれています!👩‍⚖️💕