見出し画像

メソッド

もう遅過ぎますが…明けましておめでとうございます。本年もお気軽にお付き合い下さい。

年末年始は海外におりまして、金杯はスルーしました。日曜は京成杯と日経新春杯がありますが、日経の方が荒れそうな雰囲気😓

ところで粗品メソッドってご存知ですよね?それがコレ⤵️

人気薄から総流しするパターンらしく、中山4Rで見事的中されたとの事🙌投資額213万円も凄いですよね😅

私もメソッドなるものがございまして、実はコレのお陰で万馬券を取りこぼしております😭去年のホープフルステークス⤵️

3連単を最少点数で買いたいと考え、辿り着いたのがコレでして、①1番人気②外人騎手(殆どがルメールですが😓③データ…の3頭を軸に選びます。①と②から③に選んだ馬2〜3頭に流す方式です。菅原騎手はこのコース人気薄でも強かったのですが、馬がダートメインだったので芝のスピードには追いつけないと考えたのと、1番人気3倍台だったので見送りました。結局⑬は選んだものの、⑤と⑥はスルーしてしまい万馬券もスルー⤵️

このメソッドはどのレースでも使えるとは考えておらず、オープンから重賞クラスで適用可能かと思います。今年はこのメソッドを使い予想して勝負したいと考えており、途中で改善点が見つかればヴァージョンアップして行きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?