恋愛下手、会話下手

恋愛ってみんなやっぱり努力してやっているのかなー

でもしてるんでしょうね、努力

運命の人に出会える努力
好きな人に振り向いてもらう自分になる努力
相手を思いやる努力。これは努力でしてちゃダメなのかな

好きだけどどうせ無理だろ

なんて思っていちゃ

何か大きな流れがこないかななんて人任せにしちゃ

運命の人なんぞには一生出会えないんでしょうね。

自分の弱さを受け止めて、でも自分を選んでもらえるような自分になるよう行動して相手に振り向いてもらうしかないんでしょうね

それができないって本気ではないんでしょうね。

努力の結果うまくいくかはわからないけれど、試行錯誤を繰り返し自分が求めている結果に近づけていく

これは恋愛に限らず、仕事でも一緒ですね。

話をするの苦手だな。
緊張するな
うーーーってなるな

でもそこからしか人をしれないし、私たちは人間である以上人の気持ちをわかること、思いやることができないと何もうまくはいかないよな

うーーーー

恋愛下手という話です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?