見出し画像

ひさびさの探検隊。本日は ツリーハウス の建設現場を視察。キリロムの新たなるスポットになること間違いなし!オトナの探究活動、間違いなし!

上の写真では、とてもとても高いところにツリーハウスが作られていることが表現できていなくて申し訳ない。しかし、とても高い場所の高い木の上に建築中でした。Vキリロム パインリゾート の中心地から2kmほどにview spotがあります。

絶景かな!ジャングルの向こうにはBokor山と麓の街が見渡せる
tree houseから見たら人々はこんな大きさ

好奇心の方が年齢を上回り、上までよじ登らせていただきました。もちろんハーネスとヘルメットをつけて。いやー、気持ちよかった。そして、もっと運動して体力増強しなくてはと心に誓いました。(頭では分かっているのですが、体がその気にならないのが難点です。)

ハーネスをつけて、tree houseに登ったのですが、撮ってもらった写真ではなかなか高さがわからない!ごめんなさい。

やはり新しいことや知らないことをするのは、本当にワクワクします。「あなたはきっと長生きするよ、だって、新しいことばかりしているから」と言われたのですが、本当にそうかもしれません。こうなったら世界最長寿のギネスを狙おうか、と。(きっと、エントリーしないと思いますが、、、)

こんな森の中を開拓してリゾートや大学ができました。そして次なる計画は!?
こんな高いところに上がるつもりはなかったのですが、見たら上がりたくなっちゃいました。
徒歩だと1時間、バイクだと15分ほど?雨季でもあり、昨日の雨で道がぬかるんで通行はなかなか大変でした。戻ってスニーカーを洗いました。乾くかな、、、

そんなわけで、今日も楽しい1日が始まりました。大汗をかいたので、シャワーして、洗濯して、午後からお仕事をしましょう。もう少ししたら、オンラインのみという仕事の仕方は少し難しくなるだろうから、今年のうちに世界中を動き回りたいな、と思う今日この頃でした。

さて、今回のオトナの探究活動製作途中のツリーハウスを見るためにジャングルをバイクで走る編でした。分かったことは以下。
・新しいことをするのはワクワクする
・ワクワクするとできそうにないことができる
・できそうにないことができると、もっと何かやりたくなる
・そして、なんか自信が湧いてくる
・たくさんの人に教えてあげて、みんなでワクワク・ハッピーになりたくなる

いかがでしょうか?家にいて本を読んだりyoutubeを見るのも楽しいですが、体を動かして誰かと一緒にワクワクを追いかけてみるのもいいですよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?