見出し画像

私のおすすめ 輝くビーチが楽しめる 新島、式根島☺✨✨💕

今日は私の祖母の生まれ故郷でもある”新島”についてご紹介いたします!

昨年、実家の母とお墓参りを兼ねて久しぶりに新島に行くことができました。

新島は伊豆諸島の一つです。

新島のおすすめは、なんといっても
白い砂浜と透き通る蒼い海を見れることです!!☺✨✨

~新島村観光情報サイト~

以前はフェリーに乗って行ったのですが、
職場の近くの調布飛行場から、
新島行きの飛行機が毎日何便かずつ
出ているのを知りました。

調布飛行場からわずか35分程度で到着します。

今回は民宿に宿泊したため、利用した旅行会社をご紹介します。
トラベルロードです。

宿泊した民宿は”治五平 Jigohei ”でした。

朝晩食事が付いているプランにしたのですが、女将さんの作る料理は美味しく、女将さんとのお話も楽しかったです。

ちょうど昨年の緊急事態宣言が発令される直前に行ったこともあり、
人も少なく、サイクリングを楽しんだり、美しい海を眺めたり、民宿の近くのお店で浮き輪を借りて、太平洋にずっと浮かんでいるという、なんともゆったりとした時間を過ごすことができました☺✨✨

新島の名物モヤイ像。
軽石のコーガ石で作られたモヤイ像が村内に点在していました。
渋谷にあるモヤイ像も新島のコーガ石で作られているようです。
下田に行くカトレア号が通過しました!
透明な海に白い砂浜を楽しめます

海水浴場は島内いたるところに点在していて、
シャワーやトイレも併設されているため、気軽に楽しめることができます。

・黒根海岸
・前浜海岸
・間々下海岸
・若郷前浜

村内はレンタカーも借りれますが、自転車をお勧めします。
海を眺めながらサイクリング、休憩は🍧かき氷を食べるというのが
最高でした☺✨✨💕

【あんこ親父の店】

間々下海岸の近くの”湯の浜露天温泉”
は水着を着ながら海を眺めながら入ることができる温泉施設になっており、おすすめです!!

2日目は新島から船で行くことができる”式根島”に海水浴に行きました。↓

写真の場所は泊海水浴場です。
入り江になっていて波も来ないため、
泳ぎやすかったです。


島内に銀行は1店舗ありましたが、ATMがあるコンビニエンスストアがないため、またクレジットカード対応のお店も少なく感じたため、
事前に用意しておいたほうがいいと思ったのは”現金”で小銭も多めに、
バンドエイド、夏に行く場合、虫よけ、焼けるのが気になる方は日焼け止めなどの必需品です。

おすすめのシーズンは7月です。
波も比較的静かで天気も良く、海水浴を楽しめます✨✨💕

【アクセス】
(飛行機)
○調布飛行場からプロペラ飛行機に乗り、約35分 (新中央空港(株))

(船)
○発着 竹芝桟橋 東海汽船(株) 高速船2時間20分
○   竹芝桟橋  東海汽船(株) 大型船10時間35分
○   下田港   神新汽船(株)客船2時間40分

簡単ではございますが、新島、式根島のご紹介をさせていただきました。
機会がありましたらぜひ足を運んでみてください、時間を忘れて楽しむことができます。
お読みいただき、ありがとうございました!

嘉納百合子

この記事が参加している募集

私のイチオシ

気に入っていただいたらサポートお願いします(*'ω'*) 創作に必要な大事な道具を購入させていただきます!!