見出し画像

出逢いはスローモーション

私の先生、middle-noteさんが記事で私の歌を紹介してくださいました。


ありがとうございます!!✨✨ 昨日は人生で初めて

大好きなmiddle-noteさんに大好きな中森明菜さんの歌の🎁を贈ることができた幸せの時間でした。

中森明菜さん『スローモーション』


middle-noteさんはセラピストでいらっしゃって、私の恩人です。

私は何十年と決められた箱の中に好んで居て、自分の欲求を出したり、感情を出せずにいました。その当時はそれを好きで選んでいたわけですが^^

middle-noteさんと出逢えたのは今から10年以上前でした。その当時私は、決められた箱からはみ出しかかっていた時期で、深い絶望の中でした。そんな中middle-noteさんに出逢うことができました。先生は私を優しく包み込むように受けとめてくださいました。

その瞬間、魂は”やっと出逢えた”そして、”この方からもう離れない”というような、何か心が定まった感じがあったのを覚えています。そのときの様子はまるで曲のスローモーションのようでした。

ふいに背筋を抜けて、恋の予感甘く走った 

出逢いはスローモーション 軽いめまい誘うほどに

出逢いはスローモーション  瞳の中映る人

私はその後、セラピーや退行療法を受け、蓋をしていた感情が一気に解放され、現実でもどんどん楽になっていきました。

先日70代半ばの父も言っていました

父 「生きていて今はありがとうと、涙しか出てこない」

Yuriko 「お父さん、70年以上の人生の中で一番何が楽しかった?」

父 「全部。お母さんと出逢えたのはもちろんだけど、全て」

私も全く同じ感謝の気持ちです(*^^*)✨✨
この気持ちを先生に伝えたくなり、昨日は歌を贈ることができました。歌を贈るというのはもちろん人生で初めてです(*^^*)✨✨

生きていて長い間トンネルの中にいるような感覚だったり、箱の中にいて苦しい思いをする人がいたり、そういう時期もあるかもしれません。

でもきっと長い人生の中で見れば、私が何十年もたってから先生に出逢えたように、その中でどんなギフトがあるかなんて分からないから人生は素晴らしいのかもしれません。

ここまで読んでくださってありがとうございます!!✨✨

Kanou Yuriko



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

気に入っていただいたらサポートお願いします(*'ω'*) 創作に必要な大事な道具を購入させていただきます!!