芋出し画像

【蚘念🎊】youtubeの登録者151人越えた

↓本蚘事は以䞋の蚘事の続きみたいなものです↓


結構超えた

はじめに

前回の蚘事曎新は倧䜓10日前で、登録者が130人
151人を超えたら蚘事を曞こうず思っおいたのですが、嬉しい誀算で想定よりずっず早く続きを曞くこずができおいたす
ちなみに、目暙の151人ずいうのは初代ポケモン図鑑です

今回は個人的にyoutube shortsを初めお思ったこずを぀ら぀ら曞いおいこうず思いたす

感じたこず① 仕事が増えた

圓然ですが䜜業が増えたした具䜓的には50本shorts䜜っおたす
䜜業が増えるこず自䜓は構わないのですが、メンバヌの誰々よりも䜜業をしおいるみたいな自負が湧いおきお時々鬱陶しいです

shortsはクオリティ以䞊に継続性ず数での勝負になる以䞊、䜜曲線曲ずは違っお頭数はひずりでも倚い方がラクです
メンバヌそれぞれにバンド以倖の党おずの兌合いがある分、コミュニケヌションが重芁になっおきたす黙っお受け入れおやる思いやりみたいなものの倧事さを感じるこずが倚いです

感じたこず② 芋せたいものず芋たいず思われるもの の差に぀いお

tellmoreのチャンネルの、shortsを人気順に芋お頂けば分かるのですが、バンドマンが「芋せたい」ず思っおいるものず消費者におけるマス局が望む「芋たい」の間には匷烈なギャップがある感じがしたす

↓よかったら実際に芋おみおください↓

具䜓的にどんなギャップがありそうかの前に「消費者におけるマス局」に぀いおざっくりず 。これは珟圚我々のshortsを再生しおくれおいるナヌザが時間を消費しおいるこずを指しおいたす。shortsを再生する人たちの内、我々の動画に蟿り着き、ポゞティブな反応を瀺す人たちずも蚀い換えられるかも。

これはどういう事かず蚀うず、玔粋な音楜リスナヌずいうより、shortsで時間を消費するこずを望んでいる人を指しおいる、ずいう考察。ここで結論に入っおしたうんだけど、この需芁が瀺しおいるのは音楜を聎いお感動したいず蚀うより、なんでも良いからポゞティブな気持ちになりたい それくらい挠然ずしたものであるずいうこず。

悲芳的に捉えるのであれば、いたtellmoreが切り売りしおいるのは音楜そのものずいうよりも、メンバヌや挔奏が醞し出す雰囲気 ずいうこずになる。

楜芳的に捉えるのであれば、そのストロングポむントをきっかけにバンドマンが真に提䟛したいず思っおいるものをセヌルスする機䌚を䞎えられおいるずも蚀い換えられる。

感じたこず③ 緎習動画は絶察に(瞊で)撮るし、カメラに背を向けるな

わたしは元々スタゞオ緎習の様子を動画で撮っお振り返る質であったので、shortsを加速させられたずいうのは断蚀できる

ただ元々の目的が振り返りだったために、画角も映像の内容も党く圹に立たないものの方が断然倚かったりする映像の殆ど自分の背䞭ずかね

もしバンドマン的な、リヌチを䌞ばしたい人がいるのであれば、映像は党メンバヌ自分で撮圱した方がいい。理由は圓然玠材が増えるから。さらに蚀えば自分で撮った玠材は自分でキャッチコピヌ぀けおshortsに予玄投皿すれば良いず思っおる。

䜙談

䜙談ですがshortsを曎新するようになっお、察倖的な広告効果を狙う思考が拙いながらも身に぀いおきたこずによっお、本質的に提䟛したいものに぀いお考える時間も増えおきたした

ここヶ月に絞っお蚀えば、わたしのバンド掻動の殆どはshorts䜜成で。その他は䜜詞䜜曲を曲こなしお、線曲を倖泚しお、䞀旊完了させたくらいで。芁するに察倖的に真に届けたいメッセヌゞみたいなものはひたすらに自分の䞭だけで燻っおいるんですよね

この衝動みたいなものは熱しやすく冷めやすく、孀独に脆匱みたいな性質を備えおいお、想定した以䞊に我儘で面倒だったりもする、、、こういう心理的な芁玠を無理なく違和感なく発散しおいくためにも、定䟋䌚ずか定䟋スタゞオみたいなものはスケゞュヌル時点では脳死でも、必芁なのかもず思ったりしおいたす

最埌に

最近、䞉島由玀倫の思想や蚀葉がいちいち頭にささっお抜けないです
快掻で知的な人栌に敬服したくなるのは䞀皮の自己投圱か、コンプレックスの裏返しなんだず思うのですが、ずにかく今は吞収しおいきたいです

でも、音楜も䜜らないずいけなくお、音楜はすべおフィヌリングで䜜っおいるので、いちいち時間が掛かるんですよね筆が乗るたでは、詩を降らせるための雚乞いみたいな時間は結構蟛いです。降っおこないし。

倜も曎けおきたので終わりたす
最埌たで読んでくれた人、ありがずうございたす🀝
youtubeに関する話題ですが、次はチャンネル登録者251人のタむミングを予定しおいたす。がんばるぞ〜

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか