見出し画像

芸人YouTubeおすすめ#02 〜 EXIT 〜

お笑い好きで、毎日芸人Youtubeを見まくっている 笑う仔犬( @walaukoinu )です。
去年今年と多くの芸人さんがYoutubeを立ち上げましたが、多すぎてどれを見たらいいのかわからないという方も多いのではないかと思い、個人的主観でおすすめの芸人YouTubeをTwitterでポツポツ投稿してます。
noteではツイートのまとめや、Twitterだと文字数制限があるので、長めの記事を投稿します。

▼第1回目はこちら

【1】「EXIT Charannel」(EXIT)

2回目の今回はお笑い第7世代の代表としてメディアにも数々登場しているEXITのYouTubeチャンネル「EXIT Charannel」です。

2018年11月と早めにYouTubeを立ち上げているEXIT、やはり第7世代はYouTubeやSNSの活用がうまく、すばやく適応します。現在、チャンネル登録者数 59.6万人になります(6月3日現在)。

EXITのYouTubeチャンネル立ち上げの話はりんたろー。さんのnoteに綴られています

立ち上げた当時について、

その頃の芸人のYouTubeのイメージは

・テレビでの活躍を諦めた芸人の選ぶ選択
・どこかサムいもの
・芸で食えない芸人が食っていくための選択

 というような空気が言わずもがな、なんとなく漂っていました。

と、芸人がYouTubeをやるのが厳しい空気感だったことが語られています。
そんな中、YouTubeを始めた先見の明はさすがです。

「EXIT Charannel」は兼近さんの同居人の湘南パイプキャッツ望月さんが撮影編集を担当しています。はじめはゼロからのスタートでしたが、いまやもっちーさんの字幕ツッコミがいいというコメントも見られるほどです。

ファッションやダンスなどに活躍を広げているEXITですが、YouTubeでもYouTuberさんとのコラボなど、いろいろな動画がアップされています。

今回PickUPする動画は兼近さん がバグり散らかしたインスタライブにりんたろー 。さんがつっこむインスタツッコミ動画は、色々やばいので見ておくべき(笑)

テレビでは見られない兼近さんのバグり具合も注目ですが、息子を温かく見守る保護者のようなりんたろー。さんの愛を感じますww

続く調理編、お風呂編といっき見しましょう。

▼「バグちかお料理インスタ配信に保護者りんたろータジタジ案件勃発⁉︎」


▼「笑いあり、涙あり、ポロリあり⁉︎ お風呂場インスタ配信でりんたろー驚愕‼︎」


“A smile shared is a smile doubled.”

画像1

Twitter:笑う仔犬( @walaukoinu )



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?