2022年買ってよかったもの

 Amazonなどの購入履歴を振り返りながら、今年買ってよかったものを振り返ってみます。休職中でも人は物を買うし、リピートする。

Apple Watch シリーズ8

 5年間シリーズ3を使い続けてきましたが、さすがにバッテリがへたれてきたし、Amazonのポイントが貯まっているし、プライムデーでポイントがつくし、マインドフルネスアプリを使うし、走り始めたし、などと助走をつけてエイやっと購入。途中非純正のバンドを使ったせいで、ワークアウト中の心拍数を測れなくなる不具合もありましたが、今は立派に動作しています。5年使う予定です。

パネルヒーター

 801ちゃんが薦めていたので購入。ウォークインクローゼットの奥を書斎スペースにして、noteを書いたり、モーニングページをやってたりしたんですが、流石に12月、寒くなってきたので。むかし通販生活で買った(たぶん20世紀!)のと比べて大幅にパワーアップしてて、わかっていたけど、「おお!』ってなった。コンパクトでシーズンオフにも良さげです。

ウマテイン(プロテイン)バナナ味

 これも801ちゃんが薦めていたので購入。走り始めたし、タンパク質が不足している気がするし、というよくわからない理由で始めましたが、ちゃんとバナナ味で美味しいので続いています。睡眠の改善とか、ダイエットとかの目に見える効果は今のところないですがw

ほぼ日ノオト


 やや文房具マニア、ほぼ日ライトファンなので、とりあえず購入してみた物を、モーニングページで使用。モーニングページが続いているのでリピートしています。キャップレス万年筆で記入していますが、裏写りもなく、快適です。そろそろ4回目購入に踏み切る予定。

アイリスオーヤマ マスク

 ずっとシャープのマスクにしてたんですが、高いし、購入が面倒なのでこちらに移行。品質に間違いなし。僕は無印のナイロンメッシュケースに数枚入れて車に常備しています。

アイリスオーヤマ 天然水

 これもリピートしたもの、デイケアに、リワークに、車内に常備です。安価でラベルレスで申し分なし。


無印良品 クリアケアオールインワンジェル

 肌ケアはずっと無印良品の化粧水(さっぱりタイプ)を使ってきたのですが、そろそろ年も年なので移行。これ一本でいいのが手軽で良いです。まだ買ったばかりですが、リピートすると思います。


以上です。
来年のことを書くと鬼に笑われそうですが、順調にコーヒー沼にハマりつつあるので、コーヒーミルとか、ケトルとかのグッズを買い揃える一年になりそうですね。あとはiPhoneの機種変サイクルにはまるので、15を買うことになるでしょう。miniは出るのかなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?