見出し画像

ブランド品の小売について

皆さんこんばんは🌃

今日は、私が実際に行っているブランド小売についてお話しさせていただけたらと思います。

是非最後までご覧頂けると幸いです😊

●転売の平均利益率って知ってる?

皆さんは転売の利益率ご存知ですか??

一般的な物販転売の平均利益率は『15%前後』と言われています。

ブランド転売の平均利益率は『35%前後』と言われています。

●物販転売の限界

私自身『中国せどり』をメインでやってた時期の話になりますが、

月に20〜30万円を安定させようと思うと…

1日スマホを弄ってる毎日です😅

これなら就職して働いた方がいいな。笑笑

『労働に対する対価』が少な!って思ってました。

特に今はコロナ禍で自宅で始めれる転売や投資が流行ってますね。

特に気軽に始めれる『中国せどり』はライバルが多すぎです😅

でもビジネスの登竜門としてはやることをオススメします!!

話は矛盾してますが、理由がちゃんとあります。

それは…

中国せどりは『リサーチ命』というところです。

何が言いたいかというと

中国せどりでは、物販で大事な『リサーチ力』を学べるんです。

僕も中国せどりで養いました。

それが現在、行なっている、卸・小売に繋がっております。

段階を踏めば必ず上手くなるし、稼げるのが物販の業界です。

まぁ、もし私が中国せどりをやるとしても従業員を雇って、その方にやってもらいますね。笑笑

●ブランド小売のきっかけ??

前置きは長くなりましたが、現在僕がやっているブランド小売についてお話しします。

仕入れ先はコンプライアンス的に非公開ですが、一般の方が仕入れれないルートから仕入れを行ってます。

その為、定価以下で仕入れ可能でフリマ等で販売で、利益率が40%〜70%前後は出るようなモノを仕入れしております。

僕自身、物販から変更してブランド品の小売にスイッチしたのには理由があります。

1つは 『薄利多売』 をしたくない。

2つめ 『ブランドが好き』 といこと。


1つめの薄利多売とは、少ない利益で多く売ると言うこと。

漢字のままの意味です…笑笑

わかりにくい方もいらっしゃると思うので、簡単にいうと…

1つ利益が500円のモノを月に100個販売した場合の利益は…5万円ですよね??

1つ利益が5000円のモノを月に10個販売した場合の利益は…5万円ですよね??

あなたはどっちの方がいいですか??

前者は圧倒的に『少ない利益で数を売る』ということをしてます。

単純に、僕は後者の方がいいなと思ったんです。
(例外として、前者がいいという方もいます。)

同じ月の利益ですが、圧倒的に後者の方が『作業にかけた時間が短い』事が明白です!!

効率よく稼いだ方がいいですよね??

ただ、誤解してほしくないのは、『効率が良い』と『楽してる』は違いますのでそこは理解してくださいね。笑笑

2つ目のブランドが好きについてですが…

単純にブランドモノが好きだったということです。笑笑

説明も何も、ここはいりませんね。笑笑

まぁ…そんな感じでブランド小売をスタートしてます!!

真面目な話に戻すと…

本来、卸や小売をやる為には大口として大量の商品の仕入れをしないと受付けてもらえないです。

そもそも、仕入れ先を見つけてくる為に『人脈構築』をしないと情報がありません…

私も19歳からビジネスの業界で6年間やってきた中のご縁でご紹介いただいてます。

経験や人に対して『お金と時間』を自己投資してきて良かったなと思います。

皆さん『楽して稼げますよ。』という謎の勧誘話は注意して下さいね!!

※僕の騙された話に興味がある方は、僕の自己紹介noteからどうぞ
🔻🔻
https://note.com/walkandgo/n/n4c91813ca9f8

最後までご覧いただきありがとうございます♪♪
また次回をお楽しみに‼️

⚠️下にスクロールしてみな!!⚠️

※私の活動内容をまとめてますので、もう少しお付き合い下さい‼️

👇👇👇👇

●私の活動内容について

現在、無料で『物販サロン』を運営中です。

無料でやっている理由は、

恩返し』『副業難民を救済したい

という気持ちの為、無料でやってます。

在籍生徒数は、17名です。

まだまだ未熟なサロンですが、『ふらっと』皆んなで稼ぎましょう😊

次は、限定noteで実際のサロンで行ってる『ブランド小売のやり方』についてお伝えしますね。

有料級のサロンに興味がある方は是非こちらから私の個人LINEでやり取りしましょう!!
🔻🔻
https://lin.ee/vRMMU6i



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?