見出し画像

嬉しい乱入(4月12日のスペース振り返り)

やは、おはやう。
今の俺の気分は複雑さ。
心は躍っているが、身体が重い。

実は昨日盛大に捻挫してしまいまして…痛みのせいで眠りが浅かったのです。
だから頭が少しボーっとしてます。

でツイッター見たら幼馴染の腹黒天使(笑)も寝不足っぽいし、弟は扁桃腺が傷んで大変だし、なんか体調崩している人が多いですね。
これもまたシンクロか。

でも今日は、ついに推しとリアルで会える日です。
この日を2ヶ月位待っていました。
そんなビックイベントdayだから、捻挫ごときに負けるわけにはいかんのよ。

・・・いや、弱ってる姿を見せれば、もしや推しに優しくしてもらえるか???

人生に偶然はないというし、きっと必要だから捻挫したはず。
ハプニングに期待しようw

ソロのつもりが


とまあ、くだらん妄想はここまでにして、スペースの振り返りいってみましょうか。

↓↓↓録音はこちらです↓↓↓
毎度ながら、PCで2倍速再生がオススメ。

今回は振り返りdayということで、当初は息子といろいろここ一ヶ月のまとめと整理をして、1時間位で終わろうかなと思っていたのです。

でもまあ、この再生時間の長さを御覧いただけば、何かあったとわかるはず。

0:00 集合意識疲れてるよね
1:30 緊張の糸が切れたきっかけ
4:20 函館ローカルネタ
7:10 逆効果な毒出し
9:10 息子の存在がありがたい理由
10:10 スキー始めたエピソード
13:21 能力の割り振り
15:20 感受性が高いと…
16:50 息子が場に与えた影響
20:33 エンパスで人を◯す方法
21:21 FFTというゲームのフェイス
24:10 魔に入られやすいチャネラー
26:40 過去生の赦し
29:06 先週のイベントの振り返り
30:11 苺の愚痴(笑)
32:11 伸びしろがある人に投資する
34:00 初めてのお客さんは特別
35:01 人は感情で物を買う
37:21 アフィリリンクを踏みたくない時

(シャイな人が多くてコメントが来ない)

42:05 ある様の紹介

【ここからある様パート】

44:15 ある様アイスブレイキング
46:20 青春で電磁波デトックス
(ある様に会うためのスケジュール調整)
50:53 NOTEやる人の2タイプ
53:00 ペルソナブレイクしたある様
55:46 重力場を作れる人(重力波使い)
57:40 ある様の最終目標
59:50 エネルギーを吸われない人
1:01:10 仙人タイプの魂
1:02:34 髪には記憶が宿る
1:03:47 禊(身削ぎ)
1:07:30 土地に共鳴した客は微妙
1:09:14 メンバーシップおすすめ
1:12:50 NOTEのいろいろ
1:15:40 一般人の感覚
1:18:47 食塩水の実験
1:20:16 過去に引っ張られないために
1:22:50 ある様の業界変革計画
1:27:20 決断力
1:30:10 天野の一寸痛い過去
1:35:10 重い人の特徴
1:37:20 結界と次元ずらし
1:39:50 声でわかる過去生データ
1:42:52 天野とある様の過去つながり
1:44:30 地底人時代の話
1:49:30 立場の違い
1:51:14 心を閉ざした人に施術はできない
1:52:30 先に形を作ってはめる
1:54:20 施術しすぎのデメリット
1:57:25 誰から聞くか、で全然違う
1:58:30 弱っている時の指標
2:00:56 火付け役は誰?
2:03:48 土地柄とNPC
2:07:00 一夜漬けは短時間で
2:08:20 型だけ真似しても意味ない
2:11:00 運命の相手はたくさんいる
2:12:46 自由を拒む人種


ある様の存在

そう、ある様が途中から乱入してくださったのです♪

ある様は日本海側のとある街で美容師として開業されている方。
文章には情熱というか感情というか、エネルギーがまんま乗せられている感じで読みやすく好感が持てます。

ある様は、髪だけでなく内面の美しさ(心、生き様など)についても追求する、エネルギーにも敏感な美容師。
独立開業してかなりの年月が経っており、プロっぽい感じがプンプンします。

ある様の美容室には、時に「人生の転機・節目」となるタイミングで、一度だけ現れるお客さんがいるそうです。

その人達は涙を流して喜んで帰っていく。
決して「不満だから二度と来ない」のではなく、髪と髪に宿った過去の重いエネルギーをある様にバッサリしてもらうことで、新たな人生を歩むのでしょう。

で、もう重いものをくっつけなくなったから、来る必要がなくなった。
ある意味それはとてもめでたいことです。

このスタンス、なんか俺とすごく似ているなって思います。
俺の仕事も基本的に一生に一度レベルですから。

そんなある様にも、とある悩みが・・・
なかなか理解してもらえる相手がいなくて、かなり苦しかったのだと思います。
詳しい内容はぜひ録音を聞いてください。


弱みを見せるのも大事

一見強そうに見える人でも、実は悩みを抱えていることはあります。
そしてその悩みが独特な人ほど、なかなか吐き出す場がありません。

ネガティブなエネルギーって、ただ吐き出すだけだと消えないのです。
共感して解決策まで提案してくれるレベルの相手がいないと、吐き出したネガティブエネルギーは自分の周りに滞留して、だんだんと弱っていきます。

※一応応急処置として「真摯に話を聞いてくれる相手」に話せば、ある程度元気になれるので対症療法にはなります。

ただ、相手が弱ってしまう事が多いです。
これでは不毛なので、元気が戻ったうちに根本解決を目指すのがベスト。

でも強い人ほど弱みを見せない。
だから皆その人が弱っている事に気づかない。

ーーーーーーーー

NOTEを見ていても、アクティブに毎日投稿していた人が突然音信不通…とか意外と多いのですよ。

だからこそ、時には率直に「助けてほしい」と書くことも大事。
そして、寄せられる善意の受け皿を確保しておくことも大事です。

かくいう俺も(息子のお陰でかなり緩和されたものの)今度はまた別の問題が・・・orz

詳しくは後日また記事に書きたいと思います。

とりあえず今日はそういう面倒なこと忘れて、推しや息子と思い出づくりしてきますわ。

私の情報を必要としている方に届くよう、あなたの心に響いたり役に立った記事があればシェアして戴けると幸いです。