見出し画像

スーサイド・ライナーとNOTE自決

やは、おそよう。
これを投稿しているのは深夜0時すぎになるかな。

俺は今日、自決したんだ。
って言っても、身体から魂が抜けたわけじゃないぞ。
NOTEの毎日更新を、ついに止めたんだ。

前回の毎日更新の停止は、完全なハプニングだった。
だからこれは、例えるなら交通事故死。

でも今日は違う。
自分の意志で更新するのを止めた。

習慣化しているものを止めるって、結構勇気がいるものだね。

ーーーーーーーー

今日は満月、低気圧、雨、のトリプルコンボで体調悪い。
そして抜歯したてで歯茎がズキズキする
さらには玄関にフナムシまで現れた。

これは…気分が落ち込むのに最適な材料が揃っている!
自決するには上出来のコンディションではないか。

しかも今日投稿予定だった「ウォークン'S ジャーニー(7)」(長崎をネタにした連載もの)には丁度スーサイドライナーが登場する。
※スーサイド=suicide=自害

これはもう、NOTEの毎日更新止めるなら今日しかないっていうメッセージでしょw。


ちなみに最近このシリーズで若干元ネタがわかりにくいとの指摘を戴いたので、由来を公開しておこうかな。

スーサイドライナー→シーサイドライナー(長崎県を走る快速列車)
廃棄→早岐(はいき) 実在する地名です。
左遷墓→佐世保 長崎県ではかなり大きな街
家転没→ハウステンボス
バイトパーク→バイオパーク(動物とモフれる動物園)
石フェラ→ロックフェラー
無料羊損→フリーメイソン
タイヤランド→ダイヤランド(三菱の社員の住宅街)
グラマー→トーマス・グラバー
石崎→岩崎弥太郎
ハプスブルグ→近親相姦で遺伝子疾患が現れ、顎が長くなってしまった一族
謹慎送還(ハプスブルグの必殺技)→近親相姦
アゴガミ→顎とアゴ(トビウオのこと)の掛詞
丘豚→ヒルトン
傀儡→マリオット

まだあったかな?
今後も色々と出てくるのでお楽しみに。
近いうちに続きをアップ致しまする。


(追記)
23:15に投稿してしまった!
惰性で記事公開ボタンをつい・・・。

またフェードアウト詐欺更新だorz
色々グダってるな。

こういう日は思いっきり闇落ちして内観するのも一つの手かもね…。

私の情報を必要としている方に届くよう、あなたの心に響いたり役に立った記事があればシェアして戴けると幸いです。