見出し画像

選べることが豊かさ

昨日は人生初の愛車の納車でした♡
子どもたちにもこの体験をしてほしくて、
最近はやらないこともあるそうですが、
派手に納車式、していただきました😂

嬉し恥ずかしでしたが、
何とも言えない高揚感でした。

納車式は午後にお願いしてたので、
その後はそのままディナーへ。
大好きなWithThe Styleで鉄板焼。
そのまま宿泊し、のんびりと
至福を味わいました✨

夜にどうしても
マックのナゲットが食べたくなって
Uberで注文😋

15ピース490円なんて
お得すぎる✨

そのときに思ったんです。
ナゲットとこの新しいソース
うまー✨って。
この幸福感とレクサスの納車式の
高揚感、おんなじだ~って。

何を得るか、それによって
幸せって決まるって思ってました。
でもそうじゃない。

今、心が喜ぶことを忠実にやれたら
幸せだし、それを味わえること
そのものが豊かさなんだなと言うことを
実感したんです。

お金がなければ、
もちろん値段によって心に従えない
という現実を生むから
お金がたくさんあることは大事。

でも、490円のナゲットに
『今、食べたいものを食べれてる幸せ~』
って感じられること、その感覚が
豊かなことなんですよね。


食べたいから食べる、
欲しいから買う、
必要だから買う、
あげたいからあげる、

自分の心に従えること
それが豊かさなんだと思います。

今日もありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?