見出し画像

サイゲームスフェス2018の思い出(その2:物販、お昼編)

画像はシャドバのとこにあったバハムートのバルーン、でかい(畏怖)

物販!お昼!シャドバ!
 展示を一通り見てしまったわるいもの、せっかくイベントに来たのだからグッズを買おうと思うわけですよ。土曜日のレポを聞く限り午前組は1時間くらい待つのを覚悟した方がいいと思ってました。並び無しでした。
 物販列の入口で購入シートをもらって、本来なら、並んでる時に記入して注文する形だったんですよね、並び無しだから破綻してたけど
 タブレットにマウントできるクレカの読み取り機に驚きました。あんなもんあるんすね世の中には。
 ウマ娘関連よりプリコネのグッズのほうが多く買ってないか?と疑問を持ちながら再び会場方面へ。サイゲームスフェス会場の奥、シャドウバースワールドグランプリ会場にフードコーナーがあるのでそこでお昼を取ることにしました。

会場中央で出迎えてくれるバハムート(の足)と十禍絶傑のみなさん

 会場につくなりキャッチに捕まりました。どうやら新型スマホの体験会に参加するとノベルティをもらえるとのこと。しばらくシャドバから離れてたので初心者ブースでチュートリアルをやったら特典が貰えるコースにいきました。ちなみに経験者は4人卓で勝ち抜ければ貰えたそうです。
 体験させてもらった新型スマホに興味がでたので実機の展示とディティールを見てたら営業に捕まりました。よく人に捕まる会場です。動画の手振れ補正性能がずば抜けていてスタビライザーいらずの滑らかさだとか、某スマホを転売するなら東南アジアのもぐりの工場がいいとか教えてもらえました。

ちょっと汚れちゃったけどアリサの包み紙

 ご飯を食べに来ただけなのにやたらと阻まれるわるいもの、ようやく昼飯にありつく。


 私が食べたのは上の画像のオリジナルバーガーとペコリーヌのおにぎり、それと画像にはないですが、マナリアフレンズのグレアのほうを頼みました。
 いやほんと目当てはウマ娘のはずですがどんどんよそ見をしてしまうわるいもの。だって単勝串とにんじんハンバーグは2ndのときにたべたもん…
 食べた感想は、バーガーはまぁ、うん。ペコリーヌのおにぎりはね、でっかい!海苔だけで私の指四本収まったもん、ちょっとしたスマホよりでっかいサイズの海苔に包まれたおにぎり。中身は鮭でした。ドリンクのほうは龍族の姫をイメージした黒に近い赤、味は見た目とうってかわってベリーの優しい甘みが特徴でした。甘い飲み物が苦手な私には大当たりでしたね、はい。
 ごはんを食べてるとき結構ドリンク全種買いだとかフード全種類買いしてる人をみかけました。コースターコンプ狙いは、すごいなぁ。実際一人でやったらお腹が大変なことになりそう…


 本当はデレマスのライブまで書きたかったけど思った以上に長くなったのでこのへんで。

フード特典のコースター三種 実はお昼時点ではグレアのことを吸血鬼だと思ってたのは内緒。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?