見出し画像

2023年まとめ

皆様におかれましては実りある2023年の年末をおすごしかと慶び申し上げます。わるいものです。
私にとってこの年1番大きな変化をひとつあげるとするならば副業を始めて新たな社会との繋がりと収入源を獲得したことです。手に職をつけたいとの思いで踏み出した一歩だったのですがまだまだ未熟者ですゆえ日々努力に邁進する所存です。もちろん本職も疎かにはせず今年も恙無く納めることができました。


今年は環境の変化も手伝ってたくさんの新たな出合いに恵まれた年でした。
お仕事に関する出会いもあれば趣味や普段の生活でも新たな関係が生まれたり、また、1度連絡が途絶えた友人からも久方の連絡が貰えたりと何かと縁に恵まれる年でした。この縁ひとつひとつを永く大事に繋いでいたいものです。
繋がる縁あれば切れる縁も少なくない年でした。私の未熟さゆえの短絡的な思考が起因してご迷惑をかけてしまったと恥ずばかりです。猛省しております。

趣味に関しても今年はひとつひとつの趣味を深めることができました。
ロードバイクでは少しだけですがタイムを縮めることができたり、ランニングでも大きな目標だった1キロ6分を切ることができました。またオートバイのほうでは年間走行距離3000キロと控えめでしたが、富士山や箱根など観光地のお供に付き合ってくれました。ヘッダーの写真もバイクで行った海ほたるの写真です。
お洋服も目標にしていた大物をひとつ購入することができて、ここ5年くらい通い詰めたのも一段落つけて来年からは新たなお店やジャンルの開拓しようと思います。
ヘルシオを導入したことも大きな変化でした。勧めてくれた某氏の言う通りで素材さえ下ごしらえすればお店の味が作れれます。ヘルシオは素晴らしい家電です。また、副業の経験も手伝って自家製ピザを作ったりしております。ヘルシオは今年買って1番良いものでした。

ここまで書き上げて振り返るとやはり多方面に充実した一年でした。充実する一方貯金が目減りしてしまっているので来年はしっかりと貯金を増やすことを目標にします。

末筆ではございますが小都市は皆様からは様々な形でお世話になりました。ありがとうございます。良いお年を迎えますようにお祈り申し上げます。

わるいもの


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?