見出し画像

#183 経験を重ねるとやってくるジレンマ

長年同じ仕事をしていると、できることが当たり前になります。僕の場合、当たり前のことをしてもつまらない。何か新しいことを始めたくなってしまいます。年齢は関係ないと思うんです。多くの人は現状に満足してしまい、コンフォートゾーンから抜け出せないのが現実だと思います。
#温室育ち
​​
僕が飲食業での経験を重ねてきた中で、一つ気付いたことがあります。それは、挑戦を求める心がどれだけ大切かということです。例えば、同じメニューやサービスを提供し続けることで確かな安定感は手に入りますが、それだけでは新しい可能性を見逃してしまいます。
​​#何十年おんなじことやってんだ

多くの人が年齢に縛られてしまうことがあります。しかし、僕は年齢を言い訳にしたくないし、絶対にしません。新しいことを始める勇気があれば、何歳でも自分らしい道を歩むことができます。挑戦を恐れず、夢に向かって歩み続けることが自分らしさだと思っています。
#今が一番若いと思っている
​​
多くの人がコンフォートゾーンにとどまり、変化を避けることがあります。でも、そこから脱出する勇気が必要です。新しいことに挑戦することで、自分の成長が見えてくるんです。そして、それが新たな喜びと充実感をもたらします。
#一度出てみるとわかる
​​
挑戦は難しいこともあるかもしれませんが、それが楽しいことでもあるんです。新しいことに取り組むことで、自分の能力を発見し、新たな才能を開花させることができます。そして、それが仕事の楽しみを増やす要素になります。
#出てみて気がつくことがある
​​
経験を重ねるとやってくるジレンマ。それは誰にでも訪れるものです。しかし、挑戦を求め、コンフォートゾーンから抜け出す勇気を持つことが、新たな可能性を切り拓き、充実感をもたらします。年齢に縛られず、挑戦を楽しむ心を大切にして、自分らしい道を進んでみてもいいんじゃないんでしょうか。
#チャレンジ

この記事が参加している募集

AIとやってみた

仕事について話そう

よろしければ、サポートお願いします。 自分のモチベーションアップのためと、今後のためにインプットに使わせて頂き、またアウトプットできればと。サポート頂いた方へはちゃんと返信させて頂きます。