見出し画像

#161 自己紹介

はじめまして。
というかNoteをやりはじめて
結構年数が経つんですか、今まで振り返ると
まともに自己紹介をしてなかったなと思い
今になってやっと書いています。

Daisuke2.0と申します。
よろしくお願いします

北海道出身、1980年3月7日生まれの、現在43歳です。

僕は25歳の時に東京へ上京しました。その後、仕事でドイツ、山形、広島、神戸などに住むことになり、今は東京に住んでいますが、職場は横浜です。

子供のころから「旅」が好きで、「将来はいろんな所に住みたいな」と思っていたら、本当にいろんな所に住む人生になりました。

好きなもの


・読書(2016年〜)
・山登り(2017年〜)
・横浜DeNAベイスターズ(2022年8月〜)
・日本酒(2018年〜)
・バスケットボール(NBA、レイカーズのファン)
・ガジェット(Apple、EDC)

プロフィール


・1980年生まれ:独身男、3人兄弟の真ん中

・元飲食業:高校時代から飲食業でバイトをスタートし、経験した職種は様々。焼肉屋、ラーメン屋、BAR、レストラン、パン屋、寿司屋などなど。

・現在はプロ野球球団で働いており、1年前からその仕事に携わっています。

・起業妄想中:自分でビジネスを立ち上げる夢を抱いています。

・筋トレ:40歳を超えて身体に変化が出始めたため、自己トレーニングを実践中。ジムに通うことも検討中。

・多読:気になるテーマの本をまとめて購入して一気に読むスタイル。年間100冊以上の本を読んでおり、マンガも大好き。ワンピースはリアタイでジャンプで読んでいました。

・ガジェット:大好きで、QoL(生活の質)を向上させるガジェットを常に探しています。また、EDCにもこだわりがあります。

・ヤマアルキスト:たまにリラックスした山歩きを楽しんでいます。

・ソムリエ:ワインが大好きで、24歳でソムリエの資格を取得。ヨーロッパに憧れ続け、念願が叶い29歳の時に仕事で3年間ドイツに住むことができました。

・寿司職人:前職で寿司店の業態開発のため、東京寿司アカデミーに通い、寿司の技術を学びました。

魚座・血液型O型・東京在住の男性です!

Noteを始めた理由


僕がNoteを始めた理由は、自身の創作欲求から来ています。Noteに参加している同業者の方々とのコミュニティを作りたいと考えています。また、新たなチャレンジに挑戦したいとも思っています。Noteを通じて、新しい体験を重ね、皆さんと共有できることを楽しみにしています。今後とも応援よろしくお願いいたします。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!
#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

仕事について話そう

よろしければ、サポートお願いします。 自分のモチベーションアップのためと、今後のためにインプットに使わせて頂き、またアウトプットできればと。サポート頂いた方へはちゃんと返信させて頂きます。